10月分購入予定物

10/08 竜と勇者と可愛げのない私(5)
10/17 あひるの空 33
10/18 ハヤテのごとく! 30
10/20 生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録(6)

以下凄くどうでもいい独り言



最近は漫画が買う分が減ってるなあと思ったけど確かに増える要素がないんだよなあと思う今日この頃。ひぐらしやらハガレンやら終わってしまったのにワンピース、あひるの空ネギまハヤテのごとくの週刊少年系を除くと月間連載の中でも新刊がでるのが遅い気がする超電磁砲、月2のはずだけどなぜか月刊誌連載より遅い気がする咲、月刊連載しているけどもはや不定期刊行になっている感があるポケスペくらいだからなあ。しかも大学入ってから買い始めたのって咲くらいな気がするからどう考えても減った分のが多いし、ハガレンひぐらしとも月間連載とはいえ、ひぐらしは複数の月刊誌で別々の話を連載していたから新刊でるときは大抵複数でていたしなあと。

ついでに当然ながら値段と文章量考えるとラノベとかのがコストいいから新しく買い始めるのもそっちになりがちだしと。漫画は絵が大量にあるんだから当然だけど。
んー、何か新しいの買ってみようかと思わなくもないけどどうも惹かれるのがないんだよなあ。最近ラノベの方は多少改善されたけど基本的には読んだことあるものを気に行ったら買うタイプだからそうじゃないものに手つけたことは少ないし、ブックオフとかには行っても何か立ち読み長時間する余裕がなかったり、時間がなかったり。授業による忙しさやPC中毒気味の影響で。そして、授業が忙しくなったのとでから友人と集まるのも飲み会とかカラオケとかになりがちでサークル室に集まる機会の減少に伴ってそこで誰かが持ってきた漫画を読む機会も減ったし、誰かの家で時も同様。読んでもどうも自分で買おうってレベルまではいかんのよね。

サークルの友人が基本的に他学科が多いから課題のために集まるってのもないし、サークル外の友人って多くない上に高校のときの友人の多かったパターンみたく、学内だけで割り切ってるのが多いんだよなあ。自分で言うのもなんだが人見知りするタイプですよと。
そもそも基本課題を誰かとやるってのは必要なときだけだし、そういうとき集まるのは大学内だという。

一応そっちの友人や、友人だか知人だか正直自分で認識してない人からも進められる漫画もあるけどどうも気がむかないんだよなあ。

まあ、読みたいものが増えればその分出費も増えるんだから別にいいんかもしれないけど何か気に入った漫画っての見つからないかなあ。