命の絆抱きしめたまま信じあえたら始まる夢がある

この間の金曜日に夏休みの最後に的な感じでカラオケに行ってきましたと。
ただ、その前にきわめて予定外のことが。
なぜか阿見キャンパスの人が大学始まる直前の時期に日立にいてカラオケに参加した...のはその人は夏休み以外の平日ですら時々日立で見かける不思議な人なので別におかしくないんですが、その人に朝から襲撃を受けましたと。


何か行きたいところあるから付き合え敵な感じで。
その日に家を片付ける予定=ものすごく汚い状況かつどのみちいい加減片づけないといけないということで一旦断るもののまた午後に来るとのこと。

というわけで全力で片づけたのはいいんですが、その行きたいところに付き合うとなぜかおおみか駅まで行っちゃってるよと。あれ? なんで最寄駅の次の駅まで行ってるんだと。

なんだか廃線になったところを探索したかったとかのことなんですが、自転車とはいえ、大分寄り道したし結構疲れたかな。気にいった風景とかもあったから疲れただけじゃないんだけどなぜ誘ったのが俺なのかと疑問を抱いたりも。

んでその後一旦解散したのち、また他の人らとも合流してカラオケに。
8時間ぶっつづけだったので喉とか軽く死にましたよと。
元から声出すの苦手なので出てくるまで数曲→どうにかでるようになる→限界超えt(ry で下手すりゃでてなかった時間のが長いんじゃねえか的な感じ。

曲はいつもの傾向の範囲で今まで歌ったことないのとか歌った回数が少なかったりするのとかを中心にしてた感じかな。後はみんなが知っているようなアニメの映像つきの選んだりとかその場のノリとか、自分が歌いたいの入れたりとか。何気に特撮でライダー以外入れたのは初めてかも。


微妙に困ったのが途中で女子が帰って、更にバイト帰りで参加の人が後から来て少ししてからエロ系統の曲の流れになったこと。
いやさ、下ネタ自体堂々というのが得意じゃないから普段から適当に笑って流している感があるのを置いておいてもそういう曲聞かないからネタがないんですよね。
記憶を探りまくってようやく中学の時に買った平井堅のアルバムに入っていた鍵穴がでてきた程度。


しかし、本当楽しかった。日立以降よく比較的行くといるメンバーの何人かと一年後半によく言ったメンバーが両方いたから余計に自由度があった感が。

さて、明日からというかこれ書いているときにはもう今日だけど大学頑張んないとなあ。