きっと終わりは始まりの歌 羽ばたいた鳥の歌

今日から土曜授業がなくなり、微妙に気楽に。今学期3度目くらいかな、2連休は。
海の日のと後一個どこかで授業が完全に休校だった土曜日があった...っけ? よく覚えてないけどあるとしても3回...しんどかった。
しかし、来週は補講が二コマ土曜に入っているという罠。うん、そのあとは夏休みですから本当今期はきつかった。

話は変わりますが今年は全くセ・リーグが読めない。いや、何もなければヤクルト優勝ってぐらいにゲーム差離れているんですがそういう順位じゃなくて各チームの勢いとかが全く読めないんですよね。ヤクルトが後半戦出だし最悪かと思いきや、昨日は村中プロ初完投完封に青木の今季一号HRやファインプレーで勝ったり(青木ヒロイン呼んでやれよと思いましたw)、巨人が一時期若手起用が当たってベテランも調子戻してくるだろうと思ったら若手の勢いがすぐにきれてベテランも調子戻さず失速したと思ったらまた勢いづいたと思いきやこけるを繰り返していたり、オールスター前に勢いに乗っていた阪神や後半戦好調の広島に最近ずっと最悪な状態の中日が快勝したり。横浜? 例年よりは面白いんですが何かどたばたしている感ばかり。横浜ファンの方すみません。

まあ個人的には面白いシーズンではあるんですが、悲しいかなヤクルトファンは少なくかつパッと見独走状態(正直まだ怖いんですが)なせいで今季はつまらないと言っている人が結構多いんですよね。贔屓目抜いても面白いシーズンだと思うんだけどなあ。いつもはもう脱落している気がする広島も面白い位置にいるし。
気にしてもどうにもならない問題ですが。

ヤクルトファンなのでヤクルト優勝を祈りつつ、面白いシーズンになることを期待します。