昨日は飲み会でしたと。
体力とかその他もろもろの理由で行かなかったときがあったのと、夏休み挟んでいたので夏合宿以来だから一カ月以上経ってるのかな。


例の単位問題の方は木曜日に持っていったら今度は捺印か拇印をもらって今週中に持って来いと...ざけんな...と叫びたいのをこらえまた他の人に協力を頼むことに。
というか木曜日の昼間に提出したらから実質1日半くらいしか猶予ないし、木曜日の午後は今日休講なものかほとんど取っている人がいないであろうものしかないかつ、金曜日も必修なしで選択必修が5限、後は選択科目という感じで5限のは時間的にアウトなのでそれまでに集めるしかないと。

...ええ、なんとか3限までに集められるだけ集めましたと。
うん、本当協力してくれた人たちがありがたい。
学科内に友人少ない人間で頼んだのも友人のぞけば実験で同じ班だったとか稀にしゃべる程度の間柄の人が多かったし、そうじゃなくても人によってはあまりむやみに拇印も捺印もしたくないってこともあるだろうからほとんど無理なのも覚悟してたんだけどなあ。
ちなみに集める方針は数よりも番号近い人優先って感じで頼みました。

また何かいちゃもん来るかと思ったものの一応受理はされたので多分大丈夫だと信じたい...

んで、4限の間にスーパーに向かったんですが買い物終えて帰ろうとしたら自転車パンクしてるよと...

もうやだ。と嘆きつつ修理に...
しかも5限は取るからそこでさらに買ったものを急いで家においてまた大学に。

新しく買った携帯に歩数計機能があるんですが、ここまでの段階で過去最高の歩数記録していましたよと...うん、疲れた。
捺印拇印集めでも結構大学の中動き回ったし。

疲れたのでサークルの飲み会どうしようかと思ったのですが、もう気分転換に行った方がいいと判断し向かう。
買い出しから手伝ったのも何気に久々かなあ。

今日も飲み会ある模様なので続きは多分また後で書きます。