時が過ぎ月が照らした笑い顔 企みとエゴ 君に問いかけたら 夢が覚めて


詰んでいるような詰んでいないようなどっちだか微妙に迷う日常が続いております。
散々愚痴っていた実験ですが、奇跡的にため込んだ分が0になりましたと。
いや、一時気は再提出分×2(二回目以降は全て再提出とカウント「々」を回数分つけるのもだるいので。酷い奴だと3,4回出し直したし)+通常提出分の3つため込んだり、30枚オーバーのレポートが出てきたり、再提出分は1つしかないけど手書きで出さなくちゃいけないのが2週間連続続いてそのうち片方が字が下手なので書きなおしで4分の3書き直したり...うん、字が汚いのはこちらが悪いかもしれないがそういう文句つけるのなら手書き指定しないでほしいよ。

ちなみにその後者の方はやたら理不尽ないちゃもんが他にも多くよく再提出1回で済んだなというレベル...いや、俺より真面目な人たちが3回くらい再提出くらってたりするとか何があったんだ。

ちなみにそれが最後に出したのより一個前ので最後に出したのは異様に緩いやつ。
実験のはその場で先生が確認するパターンとボックス提出のパターンがあるんですが、その場確認の形式で班で行った場合誰か一人のしか見ないでかつそれを読んで質問して答えられなくてもOKだとかいうチェックする意味あるのかレベルのやつ。
実験内容的にも書くことがほとんどなくて10枚オーバーがデフォルトな実験レポートにおいて4枚で終わるという量...いや、本当書くことなくて困った。
他の班の人から聞いていたり、先生が考察部分を誰か一人の全員が写してもいいとの発言から緩いのは分かっていたんですがここまでとは...なお、結局班全員で写すのはやっていないため個別で作ったんですが書くことに迷って無理やり量を増やそうとした結果自分は班の他の人より10分くらい遅れてだしたために個別にチェック受けたんですが、よくそこまで考察したねと...うん、実験の目的、原理、実験装置及び方法(写真1枚)、結果(表3つと写真1枚)に考察、参考文献込みで4枚で終わるレポートでそう言われるってどれだけ他の人は手抜いていたんだと。同じ学科の人に聞いたら考察3行とか言っていたレベルらしいけど。
どうせだったらこれが最終週に来てほしかったなあと。
今週は空き番で来週で前期の実験終りなので後1個ですが、それが結構厳しく面倒なやつらしいので。

まあそんなこんなで今現在に限れば実験は綺麗に片付いているんですが問題なのが言うまでもなくテスト勉強来週最後の授業でその次の週に一気にテスト来るんですが分からない科目が多すぎる。というかそもそも今期取っている授業が多すぎるんですね、はい。昨年落とし過ぎたせいで。

昨年受けた科目はさすがにある程度分かってきているんですがあくまである程度ですし、今期の科目はそもそも授業が酷いやつが多い。教え方が酷い以前のレベルで。
うん、正直1カ月くれても理解できる気がしない科目があるよ。板書ぐちゃぐちゃ、教科書と内容が変わりすぎ、先生が何言っているか分からないとかってのと自分の学科では珍しくパワーポイントの内容を配布してくれていて本来だったら非常にありがたいはずなのに根本的に何がしたいのか分からない授業があったり。
うん、誰か助けてください。



その他私生活では特に変わったことなし。
使っていたイヤフォンが片方聞こえなくなったんで買い替えたら終わっていたくらいかな。あまり音質とか気にしないんで1,000円前後(もっと安いのあるのかもしれませんが自分の行動範囲の電気店だとここら辺が一番安いあたりなので)のを使っていて今回も980円のを30円引き(ポイントカードらしきもの登録していると安くなるらしい)で買ってきたんですが音の違和感が半端ない。金欠気味なのでしばらくはこれを使いますけどもう二度と買わないと決めました。

うん、少しは気にしなきゃ駄目だね。