ミニリュウ

NO NAMEさんから神速持ち3Vのミニリュウ♂を貰ったので何となく孵化してみた。
孵化自体はメラルバより後にも片手間に時々やっていたけどSSでの孵化な上に連れてきたいポケモン6体以上になってからにしようとしたせいで全然バトルポケモン増えてなかったりする。メラルバもまだ努力値降ってなかったな、たしか。
しかも連れてきたいのまだ3体な上に1体親用だし。
過去に孵化した余りとかから連れてきてみるかな。

とまあそれはさておき
意地っ張り 不思議な鱗
HP: 31こうげき: 31ぼうぎょ: 27とくこう: 27とくぼう: 27すばやさ: 31

が出たところで終了。マルチスケイルで大分硬いから耐久も粘るつもりだったけど思ったより早く出た。
というかまだ親が両方3Vになったばかりであまり孵化してないのでもうちょい孵化しようかとも思ったけど気が乗らなかったんだけどね。
個体値自体は十分すぎるけど、いくつか型作りたいし、他の性格も欲しいし、同卵グループの親用になりそうなのもほしかったって感じ。

まあ、耐久調整とかしたければこれである程度はどうにかできそうだし、それ以外に2か所全振りする程度のでしたらいるのでいっかと。

今回は孵化した数少ないので配布予定もなし。
まあ、前回予想通り反応皆無だったからいいかなあ。


余談だけど変わらずの石での性格遺伝率100%は助かるけど寂しいなあ。
狙いと別の性格だけど使いたい型がある性格で生まれてきたときに個体値はかるわくわく感がないのがちょいと惜しい。
まあ、実際問題大抵の場合遺伝率100%で個別に孵化した方が早いだろうからほぼメリットだけなんだろうけど。
使用できる性格が多いイーブイをあえてBで孵化していたけど残念な場合が多すぎたし。