透明な孤独に慣れたふりして誰もが癒えない痛みをもてあましているよね

龍騎の「Revolution」の「欲しいものが分からなくても何でも手にはいるから欲望だけ刺激されて思考停止」をタイトルにしたい気分だけど多分もう使ってそうだったので別のに。
うん、多分被ってるのありそうだけどね。


まあ、要するに欲しいものが多すぎると。
前にも書いたような書こうとしてやめたようなよく覚えてない程度にはよくあることですが。

本当に何でも手に入るなんてことはお金とかの関係上いくらでもあるし、仮にお金がいくらでもあったとしてもお金で買えない勝ちがある的なものだって山ほどあるんですがお金で買えるものに限れば、車とかに興味はほとんどなく旅行もあまりしたいとは思わないタイプなので、欲しいもの(というかお金使ってやりたいこと)は大体がゲーム、作業用ソフト、本(漫画、ラノベ、参考書など含む )、服、家具、工具、おいしいもの、カラオケ、映画などって感じで全部は無理でも一部選んでって形だったら今でも手に入らないものって多くないんじゃないかと。
うん、欲しいものに夢がないとか面白みがないとかそういうツッコミは受けつけませんので。

そんな感じで欲しいものばかりあってしかも手に入る範囲にあるものばかりだからそれを選ぶのに迷って余計に...と言った感じ。うん、要するに選ばなくてもいいくらいお金欲しい

ってのは冗談として、そこで思ったのが欲しいものは本当に欲しいのだろうかと。
現在生活費以外の毎月の主な出費はラノベ、漫画あたりで実際楽しく読んでるけど、正直な話大抵の小説は楽しんで読める自信あるし、途中で切るのが苦手だから最後まで集めようってなっているのもあるわけでと。
そもそも割と何読んでも楽しめるってことはそれを買う必要があるのかということにもなるわけですし。

まあ、途中で切れないのは仕方ないにしろこれから新しく手を出すのはよく考えてからにしよう。読み足りないから何かないかなあと思うこともあるからむずかしいところだけど。

それと同時に時間も足りないように見せかけて結構やりたいかどうか確かじゃないし、やらねばならないわけでもないことで結構浪費しているよなあとこっちはかもしれないじゃなくて実際に感じることで。

ここら辺どうにか別のことに向けていきたいなあと。

後、落ちてるなら落ちてるでいいから新学期始まって最初の週の中ごろに申し込んだ学食のバイトいい加減連絡くださいよと。そこまで時間取られないバイトだから申し込んでみたけど落ちたら他に申し込む可能性だってあるんだし。申し込まない可能性も多々あるんだけど



ここまで考えごと的な感じでその他近況を書いてみる。
体調崩しっぱなしです。
8月末辺りから今の今まで風邪治りきらないってどういうことよと。
引き始めは実家かこっち戻ってきてからか微妙なラインではあるんだけど悪化の原因は季節の変わり目の影響+部屋の埃って感じと推測。
長く帰省していて一カ月近く放置されていた部屋はアレルギー持ちには結構ダメージが大きかった模様。
んで体調崩した状態でそんな部屋を掃除すると埃が舞って悪化するのがほぼ確定していたので一週間くらい体調回復優先したものの治る気配なし。その間一日だけガチで体調悪くて1コマだけの授業を休んだけど後のは普通に風邪ってレベルなのでそこまで重症でもなかった気もしなくもない。

ただ微塵も快復する様子がないのでこれはこのままじゃ治らないと一時的な悪化も覚悟で掃除決行。
...案の定悪化したよ。
木曜日までは授業に出てはいたものの水曜日の夜目覚めてからもう寝れないレベルで喘息の発作が起きて(その前の週の休んだ時も一応発作あり)やばいと感じて翌日病院行こうとしたら寝れなかったために力尽きて近くの病院がやっている時間帯を寝過して、授業出て、夜に前日よりはましだけどまた発作起きて翌日病院行ったら待ち時間やたら長くて2限に入っていた授業が犠牲になりましたと。最初の2週間で2コマ自主休講って多分初めてか。
というか大学入ってからも地元以外の病院行ったことなく、地味にこちらも初めてだったり。
正直医者の人が残念すぎて薬局とかでぜんそくの発作の薬だけもらいたかった
いやだってぜんそくって夜間の方が起きやすいのに診察待ちとかで11時20分くらいになってりゃ、治まっていてもおかしくないのに聴診器当てて今は発作起きてないね、とかですまして、かつ薬に関しても昔使っていた薬効かれた上でぱらぱら本めくって聞いたこと忘れてまた効き直して本めくってを数回繰り返したうえで結局その薬だったし。

まあ、体のだるさは大体なくなってきたし発作は3週目くらいからほとんど起きてないのでもうちょいで治るとは思うけど。
なお、発作で寝れなかったときと、睡眠不足回避のために夕方寝てたらそれが割と習慣になって気が付いたら夕方3〜5時間くらい寝ているときが増えてきているから調整してちゃんと夜寝るようにしないとなあ。

その他余談としていくつか書きたいけど書くか分からないことをば。
リトバスのアニメ感想
youtube東映チャンネルでのガオレンジャーゴーゴーファイブ辺りの感想
・ヤクルト終戦


うん、アニメ感想などがブログに書く習慣がなくなった現状で書けるか怪しいですけど好きな作品ですし、書きたいなあと。
特撮系統は昔見ていたものの懐かしさなども兼ねて。

ヤクルト終戦は元から書くつもりではあったけど、今年は(も)印象深い選手の引退もあったのでぜひ書いておきたいなあと。


別件として微妙な悩みごとでも。
水戸の学祭どうしようかなと。

極力サークルが関わるイベントは参加する方向でいたんですが今メインで動いている代が何か上の世代と関わる気があまりないって感じが強いんだよなあ。
上に聞かないと分からないことを聞きに来ようとせずやらかしたり、サークル全体で話し合うべきことや上に伝えておくべきことを伝えないことが多かったり、勝手に決めてやったりとか。その他にもいろいろとサークルの一員ってよりはサークルを名乗っているだけの別の団体があるって状況に半分なりかけている気がしなくもない。
極力伝えるべきことは伝えようとしてきたつもりだけどなにかなあと。
敵対関係とかそういうわけではないんだけど、上と下でそれなりに関わるようにしようとするのが無駄な努力になりすぎてて割と気力が失せ気味。
上の方も何かもう勝手にやってればいいんじゃないか的な愚痴を結構聞くし。
一応最近ちょっとだけましになってきたんじゃないかもと思えるようなことがあったりはしたけど、かもしれないレベルだし。
祭りごとは好きだけどそんな状況、そんな空気で行って呼び込みとか案内とか手伝う気がするかと言うとあまり乗らない。
OBの先輩とか来そうなので彼らに会いたいから1日だけ行こうか程度の心境なんだよなあ。
どうしたものか。