傷つくことは怖くない。だけど決して強くない

うん、また放置してたよ。


衝動買いモードが発動していました。

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

夏休みに入った直後くらいに購入。
LLじゃないのは値段と色の関係。
正直発売したばかりでちょい迷ったけど電池の持続時間が長いくらいしか惹かれる点なかったし、色もこっちのが好きだったのでいいやと。
んで新しいマリオ出てたのにこっちを選んだ理由は評判いいっぽいのとせっかく3DSなので3Dの方をと。
うん、9.9割3D切ってプレイしてたけど。
余談でマリオのアクション系統で正当な方向なのを購入したのは初めてだったり。
兄から貰ったの含めてもマリオRPGマリオストーリーペーパーマリオRPGスーパーペーパーマリオとRPGマリオ及びその関連での一応アクションだけスーパーペーパーマリオしか持ってなかったり。

んでやってみたけど楽しい。うん、さすが任天堂の看板シリーズってことを感じさせられましたと。
持っている携帯機ゲームがほとんどポケモン(他GBAのころからふくんでもカービィ二種類、どうぶつの森ポケモンだけど一応別扱いとして青の探検隊)で電車とか暇な時間にちょこちょこやるゲームがなくて選択したってのもあったんだけどそういうときにまで待たずに進めまくってしまったよと。

影マリオ(?)こわこわって逃げまくって焦って落ちて苦戦とかもあったけど何とかクリアしていく...

しかし問題が王冠コースクリアできねえよと。
基本方向感覚は酷くないけど移動した距離の体感的なものも見て感じる際の視覚的なものも合わせて距離感覚はあまりない人間なのでちょいずれたら落ちていくようなのはしんどいと。タヌキ持ち込んでも死んでくよorz
うん、視覚的なのは眼鏡の度が強すぎてってのもあるんだけどね。
実際よりものが小さく見えてるから自転車で少し狭いけど普通に通れるところ通る時でも近くまで行かないと狭く感じてビビったりとかするし。

まあ、ここは本来の目的通り暇な移動時間とかにやればいいやと。


久々なんでもっと書こうと思ったけど眠気の限界なのでここまでで。

なお、サークル合宿のため続きはいつになることやら、というか書くのだろうか