背中には翼は生えずこの脚はもたれつまずき先はまだ長い

体調が悪いです。というか軽くぶっ倒れる一歩手前まで行っていた感が。
先週の終わりのころからその傾向はあったのですが、友人が押し掛けてきたりで体力回復する余裕がなかったと。
いろいろあって前の約束が伸びていたから断りにくかったのが響いた...けど普通に断るべきだったかなあ。そのうちの一人が何かあると後から愚痴愚痴言うタイプで面倒だったからってのもあるんだけど。

月曜火曜となんとか大学言ってたけど水曜はぶっちゃけ趣味枠及び自分の能力的に受けておきたいから受けてる単位的には足りてる区分の科目しかない日程だったのと、前日夜久々に喘息の発作が起きていたので自主休講を決めましたと。

んで今日木曜日は発作治まったのと頭痛がほとんどなくなり、少しだけ寝ていた熱も下がり、だるさと少し残った喉の痛み、咳、別に体調崩してなくても時々あるような鼻炎程度になったのでマスク装備で大学に。
取らなきゃいけない単位の科目1つ、とっておいた方がいい科目が1つ、取れたら取りたい科目が1つの上に、そのうち2つが毎回小テストやって成績反映とかいうシステムだったのもいった理由の一つだけど。
なお、どうでもいいことですが僕がマスクするのは極めてレアです。
基本的に多少咳でる程度だったら口抑える程度しかしないし、花粉症は諦めて被害受けまくってるし。いや、眼鏡曇るし、何か息苦しいし嫌いなのですよと。
ただ、さすがに思いっきり風邪とかの咳が多少よりは多い程度ででて周りにうつす危険性を割とガチで感じたので...

正直今日も改善の傾向がなければ病院行くつもりだったけどこれだと数日安静にしてれば治る方向に入ってきてそうなのでスルーで。

...だけど多分また体調崩す気がする。
本来水曜と木曜の午前中に終わらせる予定だった大学でしかできない課題が期限土曜日だか日曜日だかなので少なくとも土曜日にまた体力使い果たすだろうし、金曜日も休講1コマあるとはいえ決して楽な日程じゃないんだよなあ。
月曜日が海の日で休みなのだけが救いか...