ポケモンブラック2 プレイ日記2

とりあえず前回の続きをば。
一応ネタバレ注意で


電気穴の洞穴を通過。
途中でNっぽい人の声が。
まあ、十中八九Nでしょうが。いい意味でそこまで前と変わってなさそうな感じですかね。姿も見せずに、なのでなんとも言えませんが。
そしてベルが探しているポケモンいるとのことで捕獲しようかと思ったものの一回でてきて倒してしまっていこう出て来ないしそのまま進んでも問題なさそなうなのでスルー。
まさかポケモンで期間限定的なのはない...はず

そしてフキヨセシティ。
博士がタワーオブヘブンに行き、そちらかジム戦か好きな方を先にとのことなので博士を追いかける。いや、だってどうせ戻ってくるんでsh(黙
一応頂上まで行ったけど特にイベントとかはなし。
フェスミッションだかが追加されたのかな?
鐘が気になって後でここでイベントあるのかなとも思ったけどむしろそっち用っぽいし。

そしてフウロのジムへ...また殺人的な仕掛けになってるなあ。
人を強風で飛ばして叩きつけるとか...
確か前のジムも危なくなかったか。ポケモン協会とかあるなら対応しろt(蹴

肝心のジム戦はデンリュウいるから余裕だろうと思いつつ、一応体力温存に初手岩なだれ持ちかつ進化したてのフライゴン
次がデンリュウ、最後がエアームドなのでガーディと一人一殺の態勢で撃破。

そして飛行機にて新しいところへ。
ヤマジタウン...というかいまさらだけどいろいろなところが通れなくなってて面倒そうだなあと。

そこからベルと一緒にリバースマウンテン探索。
回復してくれて楽なのと何気に広いので結構ここでレベル上がったかな。

到着後海の方を探索した後、なんとなく気にあったのでヤマジタウン付近を探索してるとストレンジャーハウスを発見。
家具で通れないところが多いけど何か動いてる?
一か所だけ通れる階段あったので進んでみるとまた元のっぽいところに。ただ、家具の配置変わっている。
似ているだけの実は別の場所かなあと思いつつ、進んでいくと男が。
幽霊見たく消えるのかと思いきや...普通にトレーナー?
倒した後に話を聞くとどうやら家具が動いている方が正しいらしい。
更に消える女の子とかでてくる。
そのまま進んでいくと奥でみかづきのはね入手。
女の子の話を聞くと彼女はダークライの呪いを解こうとクレセリアから羽根もらったんだけど間にあわず...未練を残して的な幽霊なのかな。

次にサザナミに戻り下方向へ。目的地は上からっぽいけどこういうのは逆から行くものだよね(殴

んで適当にトレーナーや野生ポケモンを倒し回復しに戻ると、ライバル登場...だと
どうやらゲート直前で出てくるっぽく、今までそこを通ってなかったと。
いやいや、ケンホロウに有利なデンリュウ、岩なだれ持ちフライゴンは体力がほとんどない...とりあえずぎりぎりガーディで押し切るも次攻撃受けたら倒される状態に。
次のヒヤッキーもしんどい。デンリュウだけじゃなくジャローダも瀕死寸前で下手に出せない。
ルカリオとどちらで行くか迷ったものの半減できるマリルリに。
怪力で強行突破...も熱湯でやけど...あれ、やばいんじゃね?
そして相手はエンブオー
ルカリオではどう考えても分が悪いのでそのままマリルリ続行。
火傷しているので物理技じゃなくて波乗り選択...あれ? 余裕?
うん、マリルリ無双で助かりましたと。
いやあ焦った焦った。

そして再度南に進みゲートに。
っておい待て
意味もなく踊る俺達で封鎖とか酷過ぎるだろ...せめてもうちょいまともな何か作ってくれ
何かポケモンに命じて攻撃できるんだったらやりたくなるわ。
サザナミに戻ったところまでで終了。

現在パーティ

ジャローダ44
デンリュウ42
ガーディ42
マリルリ43
ルカリオ43
フライゴン47