6,7月分

放置気味のためまとめてなかったらもう7月分まで情報出てたorz
まあ今月序盤は買うものないことだけは把握してたからいいんだけど先月ポケスペ出てたの忘れてて今月になってから買いましたよと。


06/20 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(7)
06/20 おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(4)
06/22 ベン・トー(9)
06/23 ポケットモンスターブラック2
06/25 咲−Saki−阿知賀編episode of side−A 2
06/25 咲−Saki− 10
06/28 ポケットモンスター☆SPECIAL 41

07/10 ソードアート・オンライン(10) アリシゼーション・ランニング
07/10 魔法科高校の劣等生(6) 横浜騒乱編(上)
07/10 空ろの箱と零のマリア(5)
07/17 あひるの空 35
07/20 生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録(7)
07/20 鋼殻のレギオス(21) ウィンター・フォール
07/20だから僕は、Hができない。(8) 死神と美菜
07/20 いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室(5)

思ったよりも多いなあ。
6月前半全然でないし、ラノベで前に見たとき頭に残っていたのが堕伝勇伝しかなかったから少しだけかと思っていたら完全に見落としていたベン・トーやなかなか出ないポケスペ、咲が見事に重なって出てたと。
ポケモンもあるし結構出費でかいなあ。

7月も大分多い。というかファンタジア文庫4冊ってまとめて出過ぎやろ...
生徒会の一存シリーズは多分これでラストだろうけど。図鑑は軽く立ち読みしたけど結局スルーの方向に。
そして地味にレギオス刊行速度上がってる気がする。
レジェンド・オブ・レギオスまだそろってないんだけどなあ...
一冊買っちゃってあるから多分揃えるとは思うけど文庫が後から出てしまっているのが余計に悩む要因に。ぶっちゃけ広げ過ぎだとは思うんだけどここまで読んだら最後まで読みたいとも思うしなあ。

鏡さんは安定の刊行速度なんだけど大伝勇伝本編進めて欲しいと言うのが本音。
いろいろ書いてると一番読みたいのが進まないから困る...何度も書いてるように西尾さんもめだかや物語シリーズばかりに集中してきてるし。

西尾さんと言えば今年中に物語残り三冊出すなら7月か8月辺りに1冊出ないとまずいと思うんだけどどうなんだろう。
まとめてとかは勘弁してほしいんだけどありえそうで少し怖い。

お前をオタクにと僕はHが(ry 前にブックオフで安かった影響である程度集めてしまってついつい続きをって感じ。後者アニメ化するんだっけ。多分見ないけど。
最近ブックオフセールしないんだよなあ。帰省時期の地元の方も現在地の方も含めて...一応お気に入り店舗に地元県ってだけで登録しているうちの一か所だけやたらセールしてる印象あるけど帰省しても行く気しない距離だし。
まあ、中途半端で集めかけのが何種類かあるし、それらの残り巻があまりブックオフで見かけないから下手にセールして新しく何か別のシリーズに手を出すよりはいいんだけど。

そしてそして空ろの箱と零のマリア5巻きたー!
個人的にもろに嵌ったシリーズ。
いつ以来だろう。大分待ったなあ。あまり評判とか聞いたことない気がするけど適当に検索かけたらそれなりに好き嫌い分かれるシリーズなのかな?
久々に出たってことでついでに七不思議の作り方シリーズもまた出てくれないかなあと思ったけどもうないだろうなあ。もっと期間空いてるし評価も微妙っぽいし。
個人的に好きだったんだけどなあ。まだ続きそうな好きな作品が自然に続きでなくなっていくと結構悲しいなあ。