勝ち負けに関係なく最後の瞬間はもっと劇的なんだと思ってた 今まさに迎えたそれはあっけないほどマヌケでラストのあの不思議な感覚は砂時計の底が抜けたように一気に流れおちた それが私たちの最後

明日から合宿ですよと。

過去2年ともソフトバンクじゃ最寄駅から合宿所までの間にピンポイントで一か所だけを除き携帯が繋がらないところなので2泊の間多分行方不明状態になっていますと。

問題は明日どの電車で行くか。
水戸組は9時台発の電車が集合時刻になっているらしいけどこっちは特に指定ないらしい。
というか今回どうなってるのってレベルで日立組の扱いが適当なだけなんだが。
まあ、でそれになるのにはかなり早くでないといけないと。うん、眠い。というか起きられる自信もあまりない。
けどそれ乗れないと水戸発が1時台のまで電車がない。

うん、面倒くさいダイヤだ。

さらに今回出席メンバー見たところ下手すると日立3年以上がその時間帯に時間とかきっちりしている女子1名除くと誰も来ない可能性があると。上の学年はインフルで参加取りやめしたり、病院でそうでないと判断されたものの体調不良で明日の夜まで休んで、これそうだったら車出せる人のに乗ってくるとか、用事があるとか、そんな感じで、同学年も用事があったり、急に入ったりで二日目から参加の人だったり、都合で別ルートで来るから何時頃来るかわからなかったり、朝起きられなさそうでまずその時間にこなそうな人たちがいたり(俺含む)とかで出席者の名簿見た感じ全滅している感が。
いやさ、日立組最年長とかいう状況勘弁ですよ。既に書いた通り、唯一来そうな何か用事が入ってない限り単独ってのはないし、水戸側では同学年や先輩がいるはずだから気にしなくてもいいっちゃ気にしなくてもいいのかもしれませんが、伊達にヘタレ扱いされt(蹴
日立組の扱い云々からもっと他学年と接点作った方がいいんじゃないかという話も出ていたりはするんでいい機会と思えばいいのかもしれませんが、できる気がしねえ。

まあ、水戸組と同じ電車乗るには早く起きなきゃいけないのに1時半過ぎまで起きていて荷物も全然準備してない時点で駄目そうな感じがしますが...こう逃げ道作っているから駄目なんだろうな...