枯れてゆくその涙が罪と罰と贖いの祈り染められていても友と交わした明日のため

うん、また一カ月放置か。
いろいろありましたよと。打つの面倒なので結構はしょるけど。



一番の問題が進級できるかどうかなんですけどね。
いろいろと怠けすぎたり、その他の理由で結構ぎりぎりのラインのところだったんですが、未だにまだはっきりしてないと。そろそろ成績出てるかなと思ったけど出てない方が多いと。
落としたら即アウト系のはまだ出てないけどそっちは多分大丈夫なはず。
問題なのは総単位数及びその中で区分されている枠のうちの一つ。

進級できてりゃいいんですが無理だったら来年度のうち半期は休講しようかなと。
負担でかいのは取れているはずだし、また土曜授業なんていう面倒なことはないだろうから前期だけでも大分余裕ができるだろうし、学費も親依存な現状、まあ自分で払っている人間だとしてもそうだろうけど半期分ですむならそうしたいですし。まあ、それだったら最初からこういう事態に陥るなという話ですが。

進級できてりゃそっちは考えなくてすむけどそれはそれで今度はいい加減進路決めんといかんと。
未だに院目指すか就職するか決めてない...というか親が院いけって方向だけど俺は今の大学でやっていることに興味があまりないから就職したい的な感じですと。

まあ、本当は就職希望ならもう就活しないといけないんだが進級できるか微妙だとどうも...
院だとしても今の現状じゃ推薦無理だから院試の勉強しないといけないしでしんどくなるだろうし。

テストの出来がはっきりしてりゃもうちょい決めやすいんだが判断に困る感覚。
既に成績でているものだとその分類の単位の関係上落としたらアウトで上手くいかなかった感があって駄目かと思ったのもあったんだけどそれが取れてたり、単位とかの方の成績としてはでてないけど中間と期末のテストのみの判定でテスト結果で出てるものが5割ずつだったらアウトなんだけど中間4割、期末6割での判定基準だから辛うじて取れているはずのやつとかそういう現状。

まあ、こっちは単位でてないし、もうすぐ進路相談会だかそんな感じのがあるからそんときにでも教授と話すことになるかな。


その他カラオケとか飲み会とか卒論発表会(研究室選びの参考にとのこと)はあったけど毎日つけているときならともかくこういうときにまとめる程度だったらネタになることがあったらなともかくそこまでのはないんで割愛すると、後は2つ程度。

1つは父が怪我したと。
酔っ払って転んだかなにかで頭縫う自体になったとか。
日程の都合上3月の途中までは一週間以上地元にいられる時期がなくてあまり電車とか好きじゃないから必要な場合を除き短期間で何度も乗りたくないんで余裕できるまで戻るつもりなかったけどそれで病院の送り迎え用に数日前に戻って三泊ほど滞在して卒論発表会見に行くために戻ってきたりとで地味に疲れた。
怪我は仕方ないんだけど酔っ払ってってのが何かなあと。前にも何度か怪我してるのだから気をつけろと。まあ、酔っ払いに言っても無駄なのでしょうが。
まだ完治したわけじゃないからまた戻ってくるか聞いてみたけどこっちが戻るころに職場に出始めたし、直前に病院送っていって診察付き添った際にも医者が運転とか仕事とかしても大丈夫だということなのでと。うん、いいんかね。そう思うのなら戻れって話な気がするけど。

もう一つが人間関係かな。
いやさ、あまり交友関係広くない俺なんですけど、その中でも複数か所で何と言うか溜めこんだ歪みっぽいものがでてしまっていると。
直接の火種自体は俺じゃないけど場所によってはそれなりに、場所によってはほんのわずかなものだったりで一因ではあったりとかね。
昔から起こすもの巻き込まれるもの込みでそういうトラブル多いんで事勿れ主義をめざしたはずなんですけどどうも下手くそなままだ。
実際問題昔と変わったものが、怒りやすく抑えられなかった状態から、溜めこめるようになって、後その許容量が増えただけなのですよと。自分直接的に大分関係している場合に限ってで。
でその場合でも限度超えると爆発するのは改善できてないですし、何より一因どまりのときのもどうにもできん。
んで、そういうの凄く苦手。
知らない人ならいいけど知っている人同士がもめているのはなあ。
そういう人間関係の対処の下手さとトラブル(起こすもの巻き込まれるもの両方)の多さをどうにかして性格変えようとしてヘタレた上に全体的に駄目人間になったのに肝心なところどうにもなってないってなんなんだろうと。

うん、とりあえず何となく思いつくままに書いてみた。

とまあ、どうでもいいここしばらくのまとめ+思ったこと的な何かですよと。