今週は楽だったもの課題が...
うん、だいたいは多少面倒で済むんだが、一つだけ全くやる気がわかないのに面倒くさい課題が。

400個超えのデータの平均値...だけならともかく標準偏差を計算しろってふざけんなと言いたい。PCでエクセルとか使っても十分面倒じゃないすか。
しかも標準偏差の出し方ぐらい高校の時にやっていますからそれをやってやり方を頭に叩き込む...的な効果もないですし。
ちなみにその部分が大問4つ中1つ目の一部でしかないとかいやがらせかと。

この先生の授業教科書をパワーポイントに映して読んでいるだけでテストも教科書持ち込み可なのが多いのに単位取得率が低いのは授業内容が上の通りでやる気でないから...だと思っていたけどよく考えたらこういう課題を平気で大量に出してくるから途中で受講取りやめにする人も多いのも一因だったのすっかり忘れてたよorz

後もう一つどうにも先生が生徒に喧嘩売っているとしか思えない授業があるのはなんなんでしょうかと。前回書いたプログラミング演習2の先生なんですが、いちいち嫌味たっぷりなんで本当気力がなくなってくる。しかも課題出して「僕と競争して勝ったら特別点追加」...いや、毎年授業受け持っている上に課題は前もって決めてるんだから一回先生はやっているはずなんだし、それで生徒より遅いわけがないでしょうと。というか遅かったら終わってるし。

しかも1限の授業で授業開始時にPCでの小テストとかも厭過ぎると。
大学のPCやたら重いから起動してから10分くらいたたないと始められないの考えてくれよと。しかも課題はその前までに提出とかですし。
授業前に出せっていうのなら他の一部の教科でやっているように学務のほうとか研究室前とかに提出ボックス置いてくださいよと。


ちなみに今日はこの間書いたように水戸行ってきます。
うん、軽く夕方に3時間くらい寝落ちしてたせいでこのまま徹夜モードに入ってるんだよなあ。

ついでにポケモンの方も適当なwi−fiスポット利用してPGLのほうのポケモン入れ替えしてこようかなと。
ポケモンカフェのほう追加されてから二回ほど自転車で少し離れたところにあるDSステーション(でいいんだっけか?)ドーブル♀回収してイーブイ♀が転送待機状態なんであと一回分確保できればまあ、ポケモンカフェの分はいいかなって感もありますし。
ミノムッチはやたらでる気がするから多分大丈夫だろうし、ニョロゾニョロモ転送済みな以上用はないと。
一応来週帰省時にもできますから万が一ミノムッチ♀でなくてもまあもう一度チャンスあるわけですし。