とりあえず火曜日と水曜日のことでも。


火曜日は取ろうとした授業が一つ取れなかったとorz
火曜日の3限か5限でA班、B班となっていて3限に初回ガイダンスでしたがその時間に他の取っておかないといけない授業がかぶってると。
やむなく取っておかないといけない先生の初回欠席の旨を伝えてこちらのガイダンスに出て、出席番号的にB班の可能性が高いし、そうじゃなくても理由説明すれば...とか思っていたら何かふざけたことに毎回そういう日程じゃなくて片方は半期の間3限、残り半期に5限、もう片方はその逆という形...だったら最初からシラバスにそう書けよ。
というわけでとれるはずもなく断念。もう片方の授業の欠席1はあえなく無為に終わりましたと。

水曜日は基本的にガイダンスの授業のみ...だけど授業日程が1,2(ここまで同科目)、5という取っておかないと面倒になるとはいえ面倒な組み合わせ。
まあ、中空き授業は買い物とかに行くのに便利なんで嫌いじゃないんですが、それでも5じゃなくて4に入れたかったなあ...

ちなみにこのままだと1限からの授業が週2日、土曜日に入っても3日なんである意味昨年よりはましかも。週6日1限は眠気が半端なかった...


後、久々にアビス再開...だけどやっぱりなれないなあ。感覚空いたせいでむしろ違和感しかない。

その後気分転換にエタバトやってたけど楽しかったのが終わりのころにいらっと来たのを考えるとやっぱりエタバトは暇で心に余裕があるときにやったほうがいい気がする。
訓練所でコンタクト融合使ってたら相手が漫画のも入ってるけどアニメ寄りのHEROデッキで会話も含めて盛り上がってアクアネオス、マグマネオスなどで削っていき最後にフレアネオスで終わらせるというなんとも楽しい状況。相手もZEROも出てきたけどワイルドジャギーマンとかネオスをネクロダークの効果で召喚とかしてきてよかったなあと。

んでその後OCG部屋に入ったら間違ってもう一度コンタクト融合にしてしまっていてどうしたものかと思ったものの魔轟神相手にタイミング見計らってヒロブラとかを狙い打ってたら勝ってましたと。相手のプレイングミスもあったんですが殴れるときに殴って相手の残りライフが1100の伏せ二枚、裏守備1体まで削りモグラで相手の裏守備(メタポかライコウあたりと推測。雰囲気的にメタポだったと思うけど)を戻してリミリバでスカラベ出したのを月書打たれてリビデでアナザー出してとどめという流れ。

この他にもデュアルギアフリなどで勝ったりで気分良くできてたんですが、途中でサイバー使っていて相手魔轟神で1キルに持ってかれるのを警戒してわざわざ表になったお触れを直前のターンに戻して激流葬使えるようにしてどうにかしのいでレイジオン、アーカナイト、裏守備1、伏せ2枚手札1枚のところでサイドラ出してゾンキャリからの黒薔薇で吹き飛ばそうとしたところを月書受けてそこで蘇生使って相手のレイブンでも奪えばよかったのにけちって呪印生物からのサイバーツインにしてしまったせいでメタポリバース、伏せの蘇生から展開されて負けると。うん、阿呆すぎた。
しかも相手が無駄にシンクロのオーバーキル。

そのあとに今度は相手がローレベルシンクロ(弱肉一色いり)というネタ目のデッキでこっちガエル帝...うん、基本OCG部屋では割り切ってつもりではいるけどこっちがガチで相手がネタに近めで一方的にぼこる展開になると何か悪いことしてる気分になってくるんだよね。何も問題はないんだろうけど。最初のターンこそSPの低さに警戒して図書エクゾでも妨害できるように黄泉ガエル、サイクロン、エネコンセットしてそれでエネコンをややもったいない使い方して無理やり黄泉蘇生可能にするしかなかったけどそれ以降は...


そんな感じで気分が落ち込んできてるところで今度はバグ悪用者...うん、ふざけんなと。プロフにバグ起こるの分かってるけど使いたいとか馬鹿なこと書いてて警戒してたら本当に使うと。しかも進行上バグが起きなかったときの形にできるのに...注意したらどうしろと、と逆切れ。どういう神経してるんだと。

こんなそんなでやっぱり余裕があるとき以外は避けるべきだという当初の結論。
もしくは楽しめたら早めに切り上げるか、かな。