とりあえず3日分ぐらいのまとめを。
実質一日分ですが。


24日

特に変わったことはなかったず。

25日

日立の方の家を片付けに行ってきました。
地震の被害は思ったよりも少なかったです。
冷蔵庫の上に置いていた食器類全滅も覚悟してたんですが幸い大半が落ちておらず一つだけ諦めればすみそうです。

下手すりゃTVも壊れてるかなと思っていたのですが、倒れてはいたけど一切影響なしで一安心。中身が全部落ちてるかなと思った本棚(山新の千円カラーボックスですがそれでも僕は本棚t(ry)の中身もそこまで落ちてなかったため、比較的片づけは楽でした。

大体予想の範疇で軽めの被害でしたが、一つだけそうじゃなかったことが
自分は砂糖は袋で買ってその一部を別の容器入れて使っているんですが、台所の上の棚にそれを置いておいたのがもろに落ちて台所に砂糖が散乱してると。
うん、それ片づけるのは面倒でしたよ。
幸いGなどの虫はいなかったです。

もっと悲惨な状況を覚悟してそうだった場合も考えて荷物少なめの日帰りで来たんですが、これだったら必要なかったかなとも。

後はサークルの合宿を急遽どたきゃんした人の合宿費返還分預かってたんですが、地震のどたばたで渡せなくなっていた(本来3月後半の追いコンで渡す予定でした)のを返却完了。うん、なんで俺が預かってたんだろうと思わなくもないけどそこは日頃の行いd(蹴 いや、単に追いコンと合宿両方参加してた同学年でこういうの忘れない人間ってだけだったんでしょうが。 基本金銭絡みのことは忘れないがめつい人間なので

ちなみに案の定止まりました。電車。
うん、自称電車が止まったり送れたりする率が極めて高い男は伊達じゃないですよと。
暴風で止まった→何か線路にビニールがついた→電力会社の人を呼ぶ→撤去完了
これで1時間近く止まるとは思わなかった...おかげで自転車が危うく回収できなくなるところでしたと。
上のは行きですが、自転車を21時までしか回収できないところに置いていて、片づけの猶予時間が2時間ぐらいしかなくなってましたからしんどかったですよと。送れたせいでバスの待ち時間が非常に長いからって駅から家まで歩くことになったせいもあるんだけど...往復ともに...

んで帰りは途中から隣に酔っ払いwith酒withつまみwithスポーツ新聞とかいう迷惑極まりないのが隣に座りやがったと。
うん、酒臭いし、つまみも相当臭いし、スポーツ新聞フルに広げて邪魔だし。他にもこぼされたりしないか本当怖いんですが。
一切ゴミを捨てていかなかったところだけはましだけど。
電車の中に缶とか新聞置いてく人とかかなりいらっとくるし。

電車の中の飲酒ってなんで禁止じゃないんですかと本当疑問に思う。


ちなみに自転車がぎりぎり回収

26日

特に変わったことなし。


オーズの感想とか書こうかと思ったけど時間が時間だし、いい加減寝ないと一日潰れそうなのでこんなところで。