特に日常的には変わったことなし。
ポケモンでBP稼ぎに久々にトレインやってたらハッサムモロバレルで4回連続胞子で眠りがでて少しキレかけたけど。
...うん、燕返しで殴るたびに胞子が発動するのはまだいいとして全部眠りってのは酷いと思うんだ。
燕返し→胞子発動→相手胞子失敗→{(眠り+光合成)×2→(眠り+攻撃技)×1〜2回)→燕返し→胞子発動→攻撃技}×2→燕返し→眠り→光合成→眠り→攻撃技(光合成のPPが切れたため...のはず。多分COMってPP増やしてないですよね?)→起きる→燕返しで撃破、的流れ。

3回しか発動してないじゃないかって? 最後の燕返しの瞬間にも無駄に発動していたに決まってるじゃないですかと。

ラスト1体だったし、相手の攻撃技が草技ばかりだったんで問題なく倒せはしたけど、いくらなんでもおかしいだろうと。一撃技3連続直撃とかみたいな勝敗に直結するのよりはましだけど、向こうは2.7%に対してこっちは0.01%のはず...うん、トレインクオリティとかよく言うけど、理不尽だよ、やっぱり。


別件として久々に書いてる小説の方が間飛ばさないで続きが結構進んだと。
小説板で確認してみたら昨年の元旦くらいから更新してなかったみたいだし、そろそろ進めたいなと思ったり。うん、どうにかしよう。残念な内容になってる気がしないでもないけどorz