ポケ研の方々とネトマしましたと。
序盤からでかいの振りこんでどうにか挽回したものの最終的に2位と。
しかし、やっぱり知ってる人と打つ方が俺は好きだなあ。
会話しながら気楽にやるぐらいが楽しいです。


ちなみに孵化の方はスバメになりました。
SSの方での孵化なので夢特性j(ry
本当はムックルでも孵化しようと思ったんですが、捨て身タックルが旧作使わないとトゲチックからしか遺伝できないとかいう涙目状態だったのでとりあえず断念。ならばハリキッスでもと思ったけどトゲピーの状態じゃ卵作れないから進化させないといけない上に♀の割合が低くてだるい。
ってわけでヤクルトファンでもあることを合わせてスバメに。

...というかそろそろ本当に勝ってくださいよ、ヤクルトorz

まあ、なんだかんだでオオスバメも割と使ってたポケモンなので悪くないかなと。

と言っても以前孵化した際にAS含む3V以上のがほとんどいなかったかつ交換などで残ってない状態なのでASの♂♀で孵化というなんともきつい状況...かと思ったらやたらHとかCがVなやつがやたら発生すると言う状況...が、そういうのに限って固定してないAを引き継いでくれないというorz

というかCいらねえよ

でもまあ、スバメに耐久なんて期待してないから、AS以外は低くていいと思っていた上に一体ASの素晴らしい個体値のがいたからそれで妥協してもいいやと思ったり。
まあ他の飛行親用にせめて3Vが一体ぐらい欲しいと言うことで、Bが自然発生したのと合わせてA固定で少し孵化しようかなと。H狙ってもいいんですが、オオスバメに限ってはHかBだったらHな気がするんで。
もっともさっさと切り上げるでしょうからさほど気にしなくていいんでしょうが。