グライガー孵化

次に何を孵化するか迷っていましたがグライガーを孵化していました。
夢特性じゃないですけどねorz


まあ、個人的に対戦でよく使ってた物理受けなんでせっかくだし、孵化しておこうかと。
親は対戦で多用してた貰い物ABのグライオンと前に孵化したヘラクロスのHABでHを固定して開始。
本当はSもV狙いたかったんですけど、狙いの方向性からとりあえず上3つ優先に。
遺伝技はカウンター、フェイント。
手持ちでバトン系統の遺伝先がなかったんで的な感じ。
ストライク系統の方も含めてそのうちバトンのも孵化してみたいとは思うんだけどね。

しかし、グライガーはC以外全部高めに欲しいから困る。そこそこ早い受けポケ孵化するとよくあることだし全部高めに欲しいポケモンよりはましだけど。

なかなかいいのが出ないで苦戦してたら

HP: 31こうげき: 31ぼうぎょ: 31とくこう: 10とくぼう: 30すばやさ: 30 砂隠れ

とかがでる。とりあえずCはまず使わないのでほぼ完璧だぜ、やっほい。
しかし、一個強制遺伝できるだけで4UV以上も結構でるものなんだなあ。パールで孵化したときなんて数えるほどしかないけど、SSで孵化してると結構見てる気がする。前も似たようなこと書いた気がしないでもない...

本音を言えばSに限ってはUとVの間に大きすぎる差があるのでAかBがSと入れ替わってくれてた方が嬉しかったんだけど最初に書いた通り今回は狙いの方向性上上3つ優先でSはまあ高い方がいいや程度だったんでこれで十分...孵化終了...とはいかない罠が。


うん、今回孵化したのはそのうちBで送るってのはいつも通りなんですが、それを夢特性グライガーの親にすることがほぼ確定事項なんで♂の親に使いやすそうな個体値が欲しいんですよと。

ちなみに砂隠れか怪力バサミでしたら迷わず砂隠れを優先する人間です、私は。
威嚇持ちを流す際に影響されにくいってのも十分使えるとは思うんですけど、砂パに組みこんだり、砂パ相手に強くなったりする方が大きいと思うんですよね。

んでまあ、親を上のと途中で出てきたABDのに変えて孵化。
多少粘って特攻以外26以上の2V1Uとかの戦力になりそうなのとか、HAbD♂とか出てきてだるくなってきたんで終了。できればC以外のところ4Vを親用として用意したかったけど面倒だから仕方n(殴

というわけで孵化終了。
できれば陽気のバトン関係遺伝とかも孵化してみたい気もするけどそっちはまた後で気が向いたら...


しかし、春休みに孵化したポケモンサイホーン、ストライク、ヒトカゲ、リオル、ヘラクロスヤンヤンマ、ゴース、ヨマワルプテラヨーギラスウリムーフカマルグライガーか。半分以上砂嵐耐性ありのポケモンだし砂パでも作る気か俺は。カバもあまりものから送ってるし。
こうなったらミズゴロウポッチャマ辺りでも孵化するか...と言いたいところだが、ぶっちゃけ狙ったわけではなく気がついたらこうなってただけで今のところ孵化予定の候補は親がいなかったりとかで優先順位低いからない...と思う。手持ちのラグラージとかエンペルトの性別確認してないからなんとも言えないけど交換入手だから多分出づらい♀じゃないだろうし。

Bでモノズ孵化できるように回したいから特殊龍の親用に使えそうなコイキングで特殊タツベイ孵化しておくのが第一候補かな。
歩数多くて面倒で気が向かないから他の優先しそうな気もするけど。