遊戯王関連で何か書こうかと思ったけどエタバトでの愚痴になりそうだからやめておくことに。多分もうすぐ制限変更で作り直さなければならないデッキがあることさえなければしばらくやらなくていいやと思うレベル。それらは今使わないと使えなくなりますし。
何か書くとしたら優先権に関するルール変更に関して思ったことかな。
書くかどうかは分かりませんが。

以下ここ数日のまとめ


月曜日

特に変わったことなし。

火曜日

家族及び親戚と外食。
うん...今頃気づいたけどなんでうちの父親は片手で運転するより両手で運転する方が車揺れるんだ...どっちみち車酔いでしんどいけど。

その後久々に中学のときの友達と遊びました。
何かかなり前にやったときと同じメンバーでのデータがあったので桃鉄から始まると。ほぼ一年前のデータでした。
ただ、二人分どっちのデータか分からなくてじゃんけんで勝った方が2P,負けた方が4P(残り二人は1と3ので分かっていたので)というふうに決めたら負けたのに資産状況がいいほうにと。
途中までこの間サークルでやった際には開始数年の間物件一件も購入できず借金地獄をあじわっていた俺らしくない好調ぷりを発揮するものの、キングボンビーをジャストでなすりつけられて目的地直前で何ターンもゴールできず、挙句に持っているカードで次にゴールできるところで大分遅れて近づいてきた人に先に入られどん底状態。
その次も同じように直前でかっさらわれ、しばらく挽回できずにいるもののほかの人についたボンビーがやたらキングになりまくって全体的に下がり気味で自分が落ちた後トップだった人が最下位に、自分は2位ぐらいまでに回復。
その後いい感じに回収できて全体的に他のゲームに移ろうとする空気になるころにはトップに帰り先...珍しいなあ...
サークル室のは桃鉄12でこっちは11だから...は関係ないだろうし。
んー...でも1違うだけでも地味にいろいろ違うんだなあと。
前にやってたころはよく分からないままだったけど今回はサークル室でやってたおかげでそれなりに分かるようになって多分余計に違いを感じたり。

後。銀河鉄道カードってボンビーの財布忘れでとりに戻ると抜けだしちゃうのね。試しにやってみた人がいて一同爆笑かつ合掌。うん、俺だったら試す気にもなれないし、よくやったと思うよ。

その後何やろうかって流れになってて俺以外は地元残り組で集まって遊んでる時もそれなりにあるんで、選択肢に困っててなんとなく俺が持ってきたモンキーボール2に。
ただし、やったのはレース、ファイト、ターゲット、ドッグファイトと、パーティーゲームのみ。メインゲームは昔の印象のせいでやる気しないそうです。
うん、これが普通の反応だよ...やりこむならともかく軽くやってると心が折れてくるもの...
ええ、なぜか最近サークルの方で極々一部だったはずのモンキーボールメインゲームを一切苦痛に思わず楽しむ人が増えていってはいますが。

最後にスマブラDX
珍しくコインやら評価やらをやっていました。


水曜日

適当にブックオフ、図書館などを回ったのみと。



図書館で借りた本を読んでる感じ同じ作者が書いてた前のシリーズがすきだった世界の切り札は好みから外れてるかなあ...集めようかと考えてたけど、とりあえずなしの方向で。
その代わりおおかみさんと7人の仲間たち(微妙に違うかも。確認して打ってないです)は割と楽しめたんで一応購入検討に入れてもいいかなと。