中途半端な覚悟ならやめた方がいいです。そういうの、割と目障りですよ

帰省しましたと。
途中電車の遅れで乗り換えに間にあわず30分後の次の電車を待つはめになったり...本当大抵自分が乗る電車って学割適用される距離だとどこかで遅れる気がするんだよなあ...遅れても乗り換え間にあったり、乗り換え先の電車が待っていて、...的なのも含みますけど多分被害妄想ではないはず。
というか遅れている特急電車優先しなければ乗り換え間にあった気もするのにorz
いや、元々向こうが急ぎの電車かつ料金も多く払ってるんで仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうが。

だから電車は好きになれないんだ...そもそも自転車以外の乗り物の大半は好きじゃないんですが。

余談ですが、家でる直前まで部屋の片づけをやっていてぎりぎりだったため、学割適用させて切符購入する時間がなく、普段は常陸多賀駅から宇都宮間で学割適用させて途中水戸、小山(場合によって...というか基本的に意図的に乗らなくていいのを狙って乗ってる時を除いて友部も)で乗り換えられるのを学割適用させてる時間がないので最初の乗り換えまでを最短距離で済ませられる、勝田(水戸駅1個前)、友部、小山での乗り換えにして、常陸多賀から勝田まで券売機で買った切符で乗って一度出てから勝田から宇都宮までのに学割適用させて買いましたと。ちなみに水戸だと宇都宮まで数?の差で100kmないのでぎりぎり学割適用されません。

さらにどうでもいい余談として、学割使わない場合常陸多賀から宇都宮までの切符を買うよりも、常陸多賀から水戸+水戸から宇都宮の切符を買った方が多少安くなる...ってこれは前書いたっけ?


サークルの合宿の都合上1週間ぐらいしか地元にいられないんですが、その間にあっておかなければいけない知人がいるのに、連絡が繋がらないと。
電話かけても繋がらないし、どうしたものやらと。
あっておかないとどちらかというとこちらより向こうが都合悪いとはいえ、諸事情によりこちらが着信拒否される可能性がなきにしもあらず的な相手なんでその可能性も考えてメッセージから調べてみたところ相手の着信拒否ではなく、相手の携帯が料金未払いもしくは紛失で止めてる的状況っぽいと...
どないせっちゅーねん。
駄目元で登録だけしたほぼ放置状態のミクシィの同級生の方で検索してみたところ発見したので一応メッセージだけ送っておくと。
でも3日以上ログインしてないっぽいしこっちがいる間に見るのかは疑問が残ります。
んで、その際数少ないマイミク(一応放置状態とはいえ、申し込まれたら受けてるのでごくわずかに同級生でいたり)の人からメッセージ来ていたのを1月放置していたことに気づくorz いやさ、俺の設定が悪いんだろけどマイミク申請や誰かのブログが更新されたらメール届く設定(後者はぶっちゃけいらないけど設定し直すのが面倒なので放置)なのにメッセージ来てもメールが来ないとは思わないよ。
一応謝って返信しておきましたと。
んでさすがにここは設定いじってメッセージが来たらメール来るように変えておきました。


後は適当に図書館とブックオフアニメイトを回った程度ですかね。

購入と。