また二日分まとめてと。

木曜日


中学のときの友達に誘われてカラオケ行ってきましたと。
地味に大学知人以外と行くのはほぼ初めてに近い。
それに該当するのはずっと前に記憶が不確かな部分で小学校くらいのころに子供会だか何かであった気がするのと、同じく小学校くらいのころ親戚と家族で行って、ほとんど歌わなかったぐらいのはずだし。
前者に至ってはあやふやすぎて本当にあったのかと疑う記憶だけど、カラオケ自体当時はやりたがってなかったし、夢か妄想でそういう方面に逃げ込んだりしてなかったはずだから多分実際あったはず。

ただ、やっぱり慣れてない面子だと好きに曲入れづらいね...
共通で分かりそうなの中心で極一部だけ趣味重視で入れたぐらいかな。
しかしカラオケ3時間って長いんだ...人数が増え気味なときが多かったのもあるけど、大学の知人の方だとフリータイムで6時間とかそれ以上が多かったから、長いねって言ってるのはちょい同意できなかったです。
ちなみに人数は今回は俺含めて4人。数日前に遊んでたのと同じ面子で俺以外は地元残り組なのに成人式には俺以外に後1人しか来ないやつらです。 面倒くさいとか、同級生だった女子に会いたくないとかの理由で。


その後そのうちの一人の家に移動してやりかけの桃鉄再開。
お城ラリーを全部そろえて追い上げてくる人がいたけどそれでも断トツ独走状態だった俺が全員その前ゴールの鹿児島付近で俺だけ東北に残されると言う近くに人がいない状況でボンビーがキング化して1ターンで50億持ってかれるはめに。
キングボンビーついたら一瞬でひっくり返る。
一気に独占していたところが大半崩れ始めましたよと。1ターンなら独占していたところは持つと思ったのに...
どうせ負けるだろうなと思ってぶっちゃけ余裕があった分の資産で悪ノリで買ったロボットは当然のように敗北してくださいました。俺のじゃないけどモモトラマンも怪獣にやられてたなあ。

辛うじて全物件売却してかつ借金は免れたものの、次のターンでそうなるだろうと怯えていたところをおいどん奪い取ろうとして使おうとしていたオレンジカードと押し間違えてぶっ飛びカードを使ってきた人に特急使って辛うじてなすりつける。
というか後1多けりゃゴールできてたし、その人が次のターンゴールしてしまったけどまあそれは気にしても仕方ない。ここで押し付けられなかったらと思うと怖すぎるし。

ちなみに1ターンで俺から離れていったキングボンビーはその後直前にゴールした人について、残り一人もぶっ飛んでお城ラリー(達成した人含め3人所持している状況。残り1人は俺)がもうちょいなのでそっちを完成させようとしていて近くにいない上にカードがなかったので悲惨なことに。お城ラリーとおいどんなどで回復して2位につけていたのが一気に4位と大差ない3位に。というか4位の人がお城ラリーもうちょいなんでもう少しで抜かされる状況に。
その少し後でさすがに疲れたと中断。

最終決算時点では総資産だけ見るとまだ俺が独走状態ではあるものの最後にゴールしている2位の人と収益が大差なくなってしまっているかつ手持ちカードの状況や勢い的には正直怖いライン。残り二人は上の通りと。
んで次の目的地がよりによってハワイと。
それぞれの動向は俺と2位の人が準備整い次第ハワイを目指そうとしていて、お城ラリー狙いの人はそのまま最後のお城付近をさまよい続け、残り一人がキングボンビーからボンビーに戻りここからどうしようかと思案してた感じ。

いろいろカオスな状況になっているけど次にやるのはいつのことやら。
一応溜まっているセーブデータは全員いるときに進めてるっぽいし、俺は日曜日に日立に戻ってしまうので。
3月初めの合宿が終わればまた春休み中にくるかもしれませんが。
なお、年数は意識してなかったので覚えてないけどもうすぐ終わりだとか。
全部で40年らしいですが...しかしこれやってるとよく99年とかやる気になるなと思ったり。

んで金曜日は図書館に本返してブックオフアニメイトを回ってきた感じ。
祖母から小遣い貰えて余裕ができたんでブックオフで今まで集めてなかったシリーズ買ってきましたけど、その後に出費予定考えると思っていたほどには余裕がなかったことに気づくorz
まあ、まだ少し余裕があるレベルだけど気は抜いちゃいけないと。
購入したものはまた後ほど。


余談ですが近くで新しくサンクスができましたと。
新規オープンは大分安くなってるんでありがたいんですが、そういうの見るたびコンビニのおにぎりとかの原価って気になるんですよね。おにぎり50円引きとかやってるけど利益ってどれくらいでるんだろう...赤字だったりはしないと思うけど...とか思って調べてみると赤字の可能性もある感じなのか。