とりあえずここしばらくのことを簡単に。

金曜日
飲み会が勃発。
まあ、軽い感じだったかな。阿見から同学年が来たり、水戸から先輩が来たりとサークル全体飲みではないのにある程度ばらけた面子が集まっていました。
タバコ吸う人が割といたんで外と中を行ったり来たりしていたりする人が多かった以外は特に変わったことないかな。
久々にネット以外でやった麻雀は好調でトップでしたと。

なお、この日買い物に行った際の帰りに自転車がパンクしてる感じがあったので押して帰ったら、チューブがはみ出て前輪に絡まるという悲惨な状況が...押すことすらできなくなって持ち帰るとか疲れたよ...しかも雪道だったしorz

土曜日
飲み会の影響で死んでた...なんてことは許されることもなく大学に。
実習班でパワーポイントや最終レポートの作成。
分担的には今回自分は中心にやらなくていい回だったけどだるくて早く帰りたかったのと実際に機械動かしたりよりはこっちのが好きなんで微妙に本気モード発動して3分の2近くやっていましたと。まあ、普段実習でやる気欠如してるときが多いので、たまにはまじめにやらなきゃいけなかったのかもしれませんが、言われたわけじゃないs(蹴
なのになんで帰れたのが図書館閉まる50分前なんだろうなと...うん、本当3分の2はその1時間半ぐらい前には終わってたんだよ。ただ、残りの部分の担当者が時間かけてて、かつ手伝えない状況になってたとかorz
まあ、今まで割と時間までやってても終わらない時もあったんでそれに比べりゃ早く終わっただけましですが。
...そして、班長さん。今回に限ったことじゃないですが自分で時間設定して30分以上遅れないでくださいな。こないんでメール送ったら寝てたから中止とか返された時よりはましですが。

日曜日
友達の誕生日会。
実はその友達の本当の誕生日は土曜日なんですけどね。前夜祭と後夜祭だけある不思議な状況。
プレゼントにはその人の好物のマックスコーヒーを。
今回も金曜日来た阿見の人がいたり...よく来れるなあ。金曜日はもともと別の用事もあったらしいけど。
面子はどちらかというと比較的サークル室でゲームやってるメンバーが多い感じ。それに数名他の同級生および一人だけ先輩がツイッターで見てやって来たり。数少ない自分と同学科の同級生のは来るつもりが一休みしてたら寝てたとか。
そのことが判明したのは翌日なので当日電話かけたりしたんですが、電話が明らかに留守電じゃない状況で出たのに、一切返事が聞こえない何か怖い状況になって、その人が大学サボりがちなのもあって、本当は...的になったり。
携帯うるさいから寝ぼけて通話ボタン押しただけなんでしょうけどね。
まあ、これも普通の飲み会のように進行して最後に麻雀やって解散と。
麻雀は3位orz 上がった分とおっかけリーチで振り込んだ分がとんとんで後はツモで削られた感じ。

んで月曜日が午前中からまた大学で実習班の集まり。
前回休日で保管場所に入れないためできてなかった最後の分として製作物の写真撮影および先生への提出。
夕方寝落ちして、夜起きてどうせ翌日発表会(火曜日と木曜日にあり、自分らが発表するのは木曜日だが、両方参加しないといけない。なぜかつい最近まで自分は水曜日のみかと思っていた)だから徹夜して発表会寝てればいいやと思った俺がバカでしたと。

触れたくもないバレンタインデーに関しますと、前日に飲み会参加者の女子(未成年じゃないから子つけるべきじゃないかな)が飲み会参加者全体に差し入れとチョコ一袋持ってきたぐらいですが、ノーカウントでしょう...うん、バレンタインデーなんてなかったんだ。誕生日の人へのケーキとかってチョコケーキ作ってきた男もいたけど、なおさらそれはノーカウントで。しかも一応日が変わるまで残ってたけど、前日だしね。当日はもはや女子とすらあってねえよ。


火曜日

まあ、発表会。んでいつもは体育館(本来そういうのに使われる校舎が改修中のため)で行われてたんですが、今回は製作物を起動させて見せるために実習工場で行ったため、ほとんど座ってる時間がなく、まともに寝れない状況...というか立ったまま意識失ってはっとなるの繰り返し。
うん、だるかった。
案の定というか製作物4種類(風に向かって走るウインドカー、空き缶つぶし、戦にそって走るレース(?)カー、スターリングエンジン)のうち、空き缶つぶし以外はまともに起動したものは少なく、空き缶つぶしは足で踏んだほうがいいんじゃないの疑惑が消えない感じなんでむなしかったと。
うん、作るものの指定が間違ってると思うんだ、先生方。

なお、二日続けて睡眠時間3時間は自分には限界だったのか、それから帰って軽く昼飯食べたら力尽きて寝ていましたと。