凹凸の鉄の街 寂しさにつまづいて 痛くないふりしてデタラメに笑う そんなロンリネスな論理なんて 全否定で一歩踏み出すよ

前に書いたのが21日朝だから火曜日のことから書けばいいのかとまた確認。

火曜日は...特に変わったことなし...と見せかけ微妙にどうすりゃいいんだよと言いたくなることが一つ。
前に書いた気がするから特に書き直す気ないけど先週あって今週の授業で提出のテスト(※課題ではありません)の提出する授業が急遽休講かつ特に連絡なし...いや、本当どうしろと。
ええ、結局解けない問題あったんで執行猶予が伸びてありがたく(勝手に伸びると断定、いやだってどうしようにも(ry)思っておくか。

水曜日...テスト1個。
ただ、本来2限の授業なんですが休講分の補講が1限にもあり、寝坊してそっちは間に合わないと。
まあ、テストは2限だけなんでどうにかなる...はずなんですがこれも教科書持ち込み可なのに分からないとかどういうことだよと。
というか教科書が使えない教科が多すぎるんだよ。先生の説明も下手なのに。

その後サークルのメンバーとカラオケ+軽い飲み。
カラオケの方はフリータイムで午後6時から翌2時までの予定だったのですが後から来ている人が多く、11時前で追い出されると。うん、フリータイムは来店者が多い場合三時間とかできる場合があるとか書いてあるのは知ってたけど、こうなったの初めてだし本当に起きるものだとは思わなかったよ。
その後の飲み会は軽め。
ぷよぷよやったり、なぜかモンキーボール2の動画見たり...
普通にクリアしていく人が凄すぎる...あのゲームは見た目以上に難しいです...

最後に麻雀少しやったけどボロボロ...安牌ないから比較的安全なところをと切ったら振り込み、凹んだから勝負手で追っかけリーチかけたら振り込み、先制リーチをかけたら3回連続で追っかけリーチに振り込み...ええ、無理ゲーということですね。当然飛びましたさ。
運が悪い時は無理に勝負に行くべきじゃないと言うことを久々に実感。

木曜日は特に何もせずだらだらと。

今日は授業受けて、終了後サークル室で桃鉄及び友人に貸してた化物語シリーズ回収。

桃鉄は珍しく収支が+で終了。
借金地獄だからな...最近は。
最近は99年のを地道にやってたのですが今日は15年で西日本編かつ進行形以外のカード使用禁止(自動発動除く)。ヴァージョンは覚えてません(殴
序盤好調だったもの近くにキングボンビーついてる人がいて持っている移動系統のカードじゃ追いつかれるしこうなったらばとぶっとび...すぐ近くorz

そのままなすりつけられ、逃げられてしかも一度戻ってもすぐキングに戻って借金地獄で物件が最終的に100件以上(そのうち一度は65件まとめ売りとかいう悲惨な状況も)失って、借金25億とかいう悲惨な状況。ボンビラス星に行かなかったのだけが救い。
カードもないし、開き直って赤マスでも無視してつっきっていくのをしばらく繰り返してどうにか目的地につき借金返済。
その後いろいろ得意の嘘はつかないけど微妙に騙してる的誘導という番外戦術(殴)で自分になすりつけられるのを回避し、サイコロの目がいい感じに出てきてくれてで14年目でなんとか1位にまで返り咲くことに成功。
...ですけどまあ俺の運でこのまま逃げ切れるまでもなくレースイベントで圧倒的な差をつけられ2位の人に7億追加。更に目的地に入られ、こちらが最後の最後で目的地付近を2,3往復して入れず結果待ち。
ひっくり返ってるだろうなと思ったら案の定で、10億未満ぐらいの差で逆転負け。
レースで勝ててれば...か。ifを言っても仕方ないし、かなり楽しめたので満足でしたけど。
ちなみにキングボンビーは4回発生して2回が俺、1回は3位、1回が4位の人でしたと。逆転した人は一度もキングボンビーをくらってなかったからそれ考えると妥当な結果かもしれない。あ
4位の人は最後にくらった上に置き土産に大量のデビルを置いてかれたせいでしばらくカードも回収できず悲惨なことになっていました。

しかし、改めて思ったけど桃鉄でカードって重要だなあ。
☆に願いをとかが使えないルールだから余計にそれが身にしみました。