君は今誓い 愛する人の側で 幸せだよと 微笑んでいる

昨日(土曜日)兄の結婚式に行ってきました。
Butterflyの歌詞がタイトルなのはそのときの余興で合唱になった歌だったからと。




前日...というかもはや当日じゃないかと自分で突っ込みを入れた4時くらいに就寝したので正直起きられなかったらどうしようかと心配してたのですが問題なく7時前に起床。

それで9時くらいの電車で3時間くらいかけて浜松町駅までと。
式場は世界貿易センタービルでした。

家族と合流後、昼食を食べた後やや自由にしていい時間があるとのことで駅近くを歩く...どうやらポケモンセンターがあるらしいのでせっかくだからと行ってみたのですが...着いた直後に親から電話がかかってきて一度言われた時間より早めに戻って来いとのことなのでゲームシンクで寝てるのを起こして新たに寝かせて軽く店内を一周してみただけで撤退。
正直行きの電車であまりハイリンクで繋げた人がいなかったからここで少し探しておきたかったんだけどなあ...
実際帰りもほとんどいなくてハイリンク繋げたのは4人程度かな。帰りはうつらうつらしながら探し損ねた分があったとはいえ、一人も繋げなかったし
リーフの石が買えるようになる住人を確保できたのは大きいけど。

戻った後は親族顔合わせとか写真撮影とか。
そこから少し間があって結婚式。
うん、やっぱりこういうときって普段以上に綺麗に見えるなあと兄の妻を見て思ったり。
兄の方も正直2年ぶりぐらいに聞いた気がする真剣な声でしたのでよかったんじゃないかと思ったり。

余談ですが結婚式の神父さんバイトだと後で聞いたり...バイトで神父さん募集してるんかよ...

その後披露宴のときに親からデジカメ押し付けられたので撮影したり、飲み物注ぎながら挨拶したりとかしてましたと。
しかし、こういうところだとグラスが空になると容赦なく注がれるなあ...
アルコール濃度的には余裕だし、うちのサークルの飲みは本当お酒割合酷いからなんとかなったけど、シャンパンやワインやらアルコールばかり飲んでいたんで休憩に烏龍茶でも飲みたいなと思ってビールが入ってるコップをもうちょっとまで飲んだところで即座に注がれて...的な展開が5,6回あったのはちょいとしんどかったよ。
基本親と一緒に飲むのは断ってたんでそこまで強くないと思われてたのですが、強いとか言われたりも...いや、サークル同学年だと酒の強さワースト2位の称号を持ってた人間なんですが...
そんな感じで結構飲んだのとすぐ赤くなることと帰りが電車3時間なんで大丈夫かと心配されたりも...そして心配しても代わりにカメラを持って撮影してこようとしてくる人がいないのは仕様ですかと。


でまあ披露宴終了後電車乗って帰宅したのがほぼ日が変わるころでしたと。

ちなみに披露宴終了して着替えてるときに新婦側の親戚の人(中年ぐらいの男の人)に何か気に入られて話しててまあ割と話は楽しくなってたんだけど分かれるときに機会があったらよろしくお願いします、的な発言したら機会は作るものだし、新婦側に聞けばすぐわかるんだから的なことを言われたんですが、こっちは相手の名前聞いてないのにどうしろとかちょっとだけ思ったり。

んー...正直疲れた...というか一番睡眠不足がやばかった。

まあ、何にせよ兄夫婦が幸せに生活していくことを祈ります。

...しかし、こっちの親族組こっちの結婚するのはいつかとかからんで来ないでくれ...そういう人がいれば苦労はしないんだ...それにうちの兄は入籍自体は昨年とはいえ7つ上なんだからまだいいでしょう...