ipod nano第六世代

本日水戸に行ったついでに買ってきました。
実は数日前に今まで使っていた第三世代をポケットに入れたまま洗濯、乾かしても直る様子なしという状態だったと。

大分前からセンターボタンが効かない状態だったので買い替えは検討していたのですが、なんだかんだで他に買いたいものもあるしと保留状態でした...が使えないんじゃ、話にならない...ってことで諦めて調べる...ってもう第6世代出てたのかよ...と。

第6世代が出ることとその形状自体は知ってたのですが、全く発売日を把握してなかったです。
正直あまり小さくても使いづらそうだし、タッチパネル自体それほど好きじゃないので買うとしたら第5世代だと思ってたのですが、どうやら第6世代が評判悪いらしく電気店では売り切れ、ネット通販だと異様に高くなってる。

迷ったのですが、値上がり抜きでも第五世代より安かったのとあってほしいものなので結局購入。
色がグリーンで8GBの方。前の4で多少足りない程度でしたので、16はいらないですし。

んでついでについたポイントを利用してゲームキューブのコントローラー購入。
ときどきサークル室にあるwiiで友人と遊んでるんですが、現状だとwiiコントローラーは元からあったのと他の人が持ってきた分で足りてるのですが、キューブのは自分が持ってきた2つと他の人が持ってきた1つで計3個で後1個欲しいところだったので。一応実家で状態が悪いコントローラーが行方不明になってるんで、それを見つければ自分の所持数も4になるからいいかなと。wiiコンよりキューブコントローラーのが対戦ゲームだと使う気がしますし。

ポイントを使ったのと値下げになっていたので実質金額500円未満で購入できたのでよかったと。