確率を超えた戦い

少し前に安かったので

を中古で買ってきてプレイ中と。

途中まではきわめて順調に進んでいたのですが、神の塔でとある目的のために相当苦労するはめに...

ここ以外だと敵キャラの仲間を呼ぶでしか出て来ないホイミスライムを仲間にしようとしたのですが、何度やっても仲間にならない。
仲間になる確率がその半分のさまようよろいのが先に仲間になるほどで、多分最終的に100回ぐらいホイミスライムを倒したんじゃないかと言う感じ。
キラーパンサーが仲間になるところまで進めましたがプレイ時間の三分の一はここで消費した気がする。

ホイミスライムを仲間にするために戦い続けるときに、大半の時間を王子様入りでやっていたために無駄に王子様が最終的に25まであがっていましたよと。
どれくらいが普通かはしらないけど、最後の呪文覚えるところよりも10余分にあがってるし、その後のニセ大后も余裕だったのでモンスターとかに入れ替えておけばよかったと後悔。

あっ、一応ホイミスライムは仲間になりました。即刻預けましたg(駄