愛は世界なんか救わないよ。賭けてもいい。愛なんてね、関わった当事者たちしか救わないんだよ。救われるのは当事者たちが取捨選択した結果の対象さ


バレンタインの収穫。
親からのチョコ。
サークルの女子がもらえなかった飲みをさせないようにと配ったポッキー一本。
なお、どちらも当日以前...

さて、というかこれは収穫に入れていいのだろうかと小一時間。

...まあ、気にしたら負けですね。

んで、悲しき一日の過ごし方はサークル室で新歓祭の看板作りの下塗りをやっていました。


本来の担当は俺じゃないんだけど、看板の板の買い出しとかを引きうけてて、責任者が忙しいんでできれば下塗りまで終わらせておいてと頼まれていたので。
元から来てくれない人のが多いだろうなと思いながらも、サークルの一年のメールを回したのですが、来てくれるかなと思っていた人も含めてしばらく誰も来なかったから人望の差が決定的な戦力の差かとか基本的に人を使ったり、巻きこんだりするのは苦手だからなあ、とかそんな感じに考えて仕方なく、ペンキの買い出しに行ってたら、まあ徐々に人が来てくれましたよと。
なんだかんだで期待していたより人数もそろったのでスムーズに進み、乾くまでの間とかは麻雀とかトランプで時間潰ししていました。
しかし、麻雀が異様に調子良かった。
東風二回だったけど、7,8回上がって、他の人に上がられた回数が自分と同時に他の人に当てたダブロンと、二度目の最後に他の人に当てた一回だけでした。

派手な上がりは多くなかったけど、こういうほうが俺らしい。



んで、今日は起きて軽くやることを済ませた後、さすがに疲労などが溜まっていたのか体調が悪かったのでゆっくりしていたら、寝てしまっていましたよと。

まずは風邪を治すか。