んー、特にここ数日変わったことなし。



やることを全然やってないことを除けb(駄
強いて言えば、日曜日に家にいるとネット繋ぐ→鬱状態も重なって、同じサイトをぐるぐる回り続けるorネット麻雀をやり続ける...的な感じになったので課題をやりにPC関連のサークルなのにネットに繋がってないサークル室に行って、そこにいた先輩と鬱、ポケモン、飲み会の健全化(多分うちのサークルの飲み会は多分危険度が普通の飲み会より高い)の三本立てで話し合ってました。



ん、課題、何ですk(蹴 というのは冗談として、その課題自体は最悪2月前半に出せばいいやつを後で詰まないようにやろうとしただけだから大丈夫なはず(ry


鬱経験があるというその先輩の話を聞いたところ、自分の状態は鬱だけど、まあまだ軽度、で何かどっか鬱のとき通りやすい経路の一部を飛ばしている、とかそんな感じかな。
後、鬱だと睡眠時間が凄く長くなったり短くなったりするらしい...かなり短くなってるなあ...

この件に関してはついさっきまでPCつけて寝落ちした状態から先ほど復活したら、別の人にも鬱が悪化するから寝ろってスカイプで言われましたとさ。うん、わざわざありがたいことです。会話していたわけじゃないのに来たから、最初は何か驚きましたが。

というわけでこれだけ書いたら寝るつもり。

次にポケモンについては...まあ適当にいろいろ話したり、考察したり、その先輩は調べたりはしているのですが、ポケモンをプレイしてないのでやろうかどうか迷ってる、とか。
地味にポケスペとかにも飛び火したかな。


飲み会については...もうちょい弱いものを増やすとか、種類を増やして量を減らすとか、少し高めのお菓子とかをその先輩が作っていって吐くなら食べさせない的にするとかの対策案になったり。
飲みなれているものだから無警戒に飲みすぎるのかもって話もあったけど...多分うちらのサークルは飲みなれてないものでも味が合わないとかじゃない限り無駄な気がする。


んで今日はひきこもりかな。


最近ちゃんと料理をする気はあっても、ご飯を炊く気力がなく、それでたけてないと作れず、結局時間が遅くなって(ry
 的なことが多いので、鬱解消も兼ねて、まあしっかり作るよう意識してみる...が二日連続でミスったよ。

昨日の夕食(一応余った分で今日の昼も)に餃子を作ったのですが...にらが少し多かった。
前に作ったときはにらなしだったんだけど、他の人ににらはいれるべきだと言われたので、入れてみたらorz
にらの味、というかにおいというかがやや強すぎるのを気にしなければ割と上手く行ったんだけど、次からはチャットでアドバイスをもらった通り素直に減らそう。

で、今日はオムライス。
ときどき作るような白いご飯のままじゃなくて久々にケチャップライスから作ってみて、卵も中がとろとろになる感じにはなりました...が、ご飯を包むときに失敗。
というかご飯減らさないと包める気がしないorz
でも、茶碗一膳分だから、包めそうな気もするんだけどなあ...
まあ、それが技術不足か。次作るときは素直に包む分を減らしてもいいかもしれない。