今から嘘をつくから、騙されてくれ ――つらい、よ


何か、本当新年入るか、その少し前くらいからかなり最悪な気分が続いています。
正直なぜか鬱です。

そして、原因が分からない。
自己嫌悪だけだったら、少し前の友達との約束を破ったこととか、いつまで経っても頑張ることすらできない自分だとか、いくらでも原因が思いつくのですが、どうもそれだけじゃない、というかその割合が感覚的に2割あるかないかぐらい程度な気がするんですよね。

飲み会とか、麻雀とか、他にも駄弁ってるだけでも十分楽しいのは確かなんですよ。
ただ、その後にその楽しさが倍になって鬱に変わってくる、そんなむなしさがどうも離れない。


本当いろいろ考えて俺が凹んでていい状況なんかじゃないというのに、何やってるんだろ...