―勝てば何かが変わると思った 勝てなくてもやっぱり何かが変わるんだと思ってた 変わらねえ 俺自身が変わらなきゃ なんにも変えられねえ・・・・!!!

新年入ってからサークル室でやる麻雀はオーラスで全員20000点台の接戦が続いていたのですが、最近それが崩れてきましたよと。


前回は東風でやっていたらオーラス終了でもその状況だったので南場、さらには西場になったのですが、最終的に二人抜けだして、西場オーラスではどうやっても下二人はトップが見えない形。ちなみに下2人の1人でしかも最後もう片方が倍満上がったのでダントツ最下位でした。

そして、今日は最初から半荘と決まっていたのですが、全然上がれず、南2まで焼き鳥。かつ東場の前半は相手の待ち牌を読み切って止めていたりしていたのですが、後半無理に突っ張って親満振り込み...

だけどそこから一度上がったのをきっかけに親跳をトップにあててさらに親満などで4本場まで持って行って一気にトップ。
うん、勝つと気持ちいいn(蹴

というのは冗談として親のとき稼げると大きいなと。
普段はなぜか親の時あまり上がれず、むしろ親被りを受けるんですよね

で、ここまでがどうでもいい前置k(待

以前自分が告白した人ですが、その人を好きかも知れない、という人が出てきたそうです。
付き合ってる人がいるか聞いてくれと頼まれた人がサークル内にいて、でまあ...うん、正直焦りましたよと。
もう振られてるくせに...


うん、どんな人かもわからないし、その人が直に来たわけじゃないけどさ、本当何と言うか...どうすりゃいいんだろうと。
何かまた悪あがきでもすればいいのかもしれないけど、ぶっちゃけ今は無理。
状況が状況だから目があるかもしれないけど、そういうのに乗じるのがしたくない、じゃなくて素でできないの領域。

正直どう動くかもわからないから何ももうちょい待って諦めずに...ってのもありかもしれないけど、ここで何もしないってのは何か、本当に何もできないままな気がする。

だったら、せめてもう少しましな人間になろうと頑張ってみようか。
変わらなくちゃ、変えられないのですから。