上手にだましてね 嘘は嫌いで好き

帰省しました。
で、その後昨日電話していた友人に呼ばれて、会ってきました。



その友人はQMAをやっているのですが、それがあるのが宇都宮ではほとんどなくて、あるところの場所が分からないから案内してくれとのことでしたが、本当はどこでもいいから連れて行ってほしかったんだけど、俺に任せても困るだろうから、とのこと...

うわー、情けなさすぎる...
そして、事実なのが余計に...

前に遊んだときも、結局場所任せてたしなー...

傷ついてる時に気を使わせてどうするんだと...


とりあえず到着後はカラオケに。
何か、笑いながら自分で地雷だとか言ってる曲ばかり歌っているのが強がりにしか見えないですよと...
こっちは...微妙に意識してるんだか意識してないんだかって感じで曲を選んだ気がする...が、空気を読めない俺なので多少外した可能性がないとは言えない。

とりあえず俺が歌った曲は

嘘(ハガレン
ヒカリへ(ワンピース)
voice(遊戯王
Last Train -新しい朝-(遊戯王5d’s)
かなしみをやさしさに(ナルト)
unlimited sky(ガンダム00
空を見て想う(冒険王ビィト
イグナイテッド(ガンダムSEED DESTINIY)
絆(ごくせん 2期)
O2(コードギアスR2)
ティアドロップ(遊戯王GX)


こんな感じかな。ティアドロップとかので無理するな、的なふうに意味を込めつつ、割と俺が選ぶ曲って感じにしてみたのですが、今思うとあまり空気読めてない気もする...仮面ライダー関連の曲がないのがせめてもの(ry

その後軽くゲーセン側を回ったのですが、カードを忘れたとのことで、俺が作ることになってそれでQMAをやっていましたよと。


んー...何かほとんど何もできなかった気がする。QMA中ぐらいは少しは気を紛らわせることができていた感があったけど、以記も帰りもこっちからほとんど話しかけることが出来ず、向こうがたまに何か言ってくるのに答えるぐらいしかできなかった。

その会話の中で印象に残ったのが、3つほど。

1、〇〇くん(俺)はこういうとき付け込まないところがいいところだよね...

付け込まないんじゃないです。付け込めないんです。
いいところじゃないんです。弱さなんです...
多分さ、それがいいかどうかは別にして、付け込んだりできるか、最悪怒らせられれば気を紛らわすこともできたのでしょうが。

2、もうちょっと怒ってもいいと思うよ

怒れれば苦労はしないんですよ。
たまに勘違いした人が俺のことを優しいといいますが、優しいんじゃなくて、友達とかに甘いだけですもん...
というか一応怒ったことはあるんだけどな...俺自身に関することより相手の自虐とか、そういう態度によるところに、なのが問題なのか...

3、〇〇くん(俺)にも酷いことしちゃってるよね

...うん、これが多分自分で自分を最悪だと思わざるを得なかった一言...
だから、落ち込んでる人にそれ以上重くさせてどうするんだと。
辛くないと言えば嘘になるよ。でもさ、それで放っておくほうが辛いからさ、こうしてるわけなんですよ。
駄目すぎる...

本当何もできない自分が嫌になる。
出番がないならいいよ。自分は三角関係を四角関係にすることすらできない脇役なんだから。

そんな脇役に出番があるならもうちょい何かさせてくれ...

一応彼女はしばらく忙しく、高校までの知人たちなどと会う予定が多くあるらしいのでせめてそこで少しでも元気になれることを願いたいです。