教習3日目

とりあえず学科が眠いのをどうにかしてくだs(蹴


学科の2コマ目の初めに甲子園の話題を持ち出して来て、さらに決勝で敗れた方の監督が地元県出身で○○長と一緒にやっていただか語りだす。

で、終盤はビデオを見ているのですが...時間がないから途中中断...いや待て。そんなんでいいんだったら見せなくていいだろうと。うん、いい加減すぎる。

その後実技。

1コマ目が...うんボロボロ。一日間が空いたのと後指導員が苦手。
最初長々としゃべっていてそれがアドバイスのようにも思えるのですが途中から完璧愚痴ですよと。ちなみにその愚痴の対象は教習生から他の指導員まで幅広k(ry


他にも厳しいとかならまだいいのですが、いちいち棘があるんですよね、言葉に。
日曜にやった時の慣れてくる前よりも酷かった気がする。

2コマ目。これもあまり相性がいいとは言えない感じでしたが、上の人よりはやりやすかった。
そこそこいい人な感じはしたから、苦手なのは俺が悪いのかもしれない。
とりあえず終盤のころは少しましになってきた...ものの曲がるときの幅寄せとかがまだ上手くいかないのと相変わらずときどきエンストが...

原因は分かっているんですけどね。
指導員の人はクラッチを放すのが早すぎるとのことですが...うん、実際はLOWのクラッチにするとき何故かアクセルから足を離してしまうという救いようがないからどうにかしなきゃいけないことの方なんですよね。
まあ、分かっているんだから自分でどうにかしよう。



適正診断の結果が出たので載せてみる。


総合判定 運転に適しています。更に安全運転に努めてください……嘘だ...絶対適していない気がする。
状況判断力 特に問題ありません……正直微妙なところ 焦ると壊滅的に駄目になりますし。
動作の正確さ 特に問題ありません……これもどうかなと。
動作の速さ やや劣っている。車間距離は十分にとり、割り込まれても気にせず、自分のペースに走るように……当たっている。けど、アドバイスの方が守れる自信g(蹴
衝動抑止性 特に問題ありません……これは妥当なところかな。せっかちなところはあるけど、結構自制心とかついてきている気はしますし。
神経質傾向 特に問題ありません……間違っている気が。結構自分は神経質でいらっときたり、落ち込んだりしますし。一応上に書いたようにそれを抑えていたりはしますが。
気分の変わりやすさ 特に問題ありません……どうだろう。正直判断しにくい。
自己主張の強さ 特に問題ありません……結構ムラがある気がする。これも判断しにくい
協調性 特に問題ありません……あまりあるようにも思えないんだけどな。まあなくてもきっと問題ない程度にぎりぎりあるんでしょう。
自分をよく見せる傾向 特に問題ありません……だろうな。格好よくありたいと思わないもん。恰好悪くありたいとも思わないけど。目標が偽善者の時点で善人に見られたいわけでもないし。
情緒安定性 特に問題ありません……正直どうだろうと思ったりも。これも協調性見たくぎりぎりかな。