教習二日目

今日は学科教習はなし。
実技はまず1コマ目はカートレーラーでの練習。
やたらエンストするorz 
半クラッチのミスやサイドブレーキーのタイミングなどが原因かな。
ミスったことを意識しすぎて他のに響く悪循環です。

で、2コマ目は実際に乗ってと。
最初に指導員の人が実際に運転しながら注意点を教えてくれてという形式でした。
昨日は初めてなのにいきなり乗ってビビってたのもあるからこれはありがたかった。

で、途中で止まって交換して、普通に運転。

ここで思ったことが一つ

明るいっていいな。


うん、本当全然違う感じがする、というか昨日と違って景色とかが見やすいから結構調整しやすい。
指導してくれる人のも心なしか分かりやすい気がしました。

一応少しは慣れてきたのかな。あくまで少しですが。


だけど次からはまたしばらく夜なんですよねorz