合宿四日目

と言ってもほとんど書くことがないです。
もう帰るだけでしたから。


起きたらソファで寝ていてあれ? とか思ったものの、前日のことを思い出して納得。

とりあえず会った人で確実に世話になっていないと確信できる人を除いてことごとく謝罪などを。
で、話を聞いて実際に助けてもらった先輩の謝罪とお礼を。


ただ、まだ何かふらふらする感じと気持ち悪さがあったと。二日酔いかもしれない。人生で初めての経験だ...


それで部屋に戻って寝転がろうとすると他の先輩(一年男子部屋でしたが、前日が惨事のため、一年男子も上級生も入り混じっていました)がそこは寝ないほうがいいとの忠告...どうやらもうちょっとずれていたら吐いたところに...
危なかった。

ちなみにそこに吐いたのが昨日暴走して寝た人だったのこと。



また、本来は12時までいる予定だったぽいのですが、教育委員会だか何かが来るとかでさっさと出ていく方向になっていたために8時起床で10時に集合という感じ。

前日これを聞いて、海は断念していました。どうやったって10時集合じゃ、無理。前日の状況見てても分かりますし。


その後とりあえず7時半ぐらいに寝ている人を起こし始める...何で俺が起こす側に回っているんだと後で思ったり。
うん、3日目で一年で吐くところまで言ったのは自分込みで三人なんだから、どう考えたっておかしいと思うんだ。


そして、朝食を食べに行くと。
こんときはパンとか味噌汁があったけど、味噌汁だけに。
異様に味噌汁が美味しく感じました。普通の味にしか感じなかったのにそう思ったから、今度から飲み会の次の朝は味噌汁をつくるようにしようと思ったほど...


で何か忘れ物の持ち主探しやら余ったものの配分やら、最後に軽い話やらの後解散。

さて、ここで問題が。

昨日吐いた一年のうち、自分以外が非常にやばい状態。
電車を遅らせて少し休ませてから車がある人が乗せていこうかなどの話があったけど、結局駅まで来て電車に乗っていく模様。駅までは車だった可能性はありますが。

正直電車で吐かないか心配だったのですが、無事駅まで。

そこで農学部の人(実はもう一人農学部の人はいて、3日目から来ているのですが、まあそちらは大抵別行動だったので今日の部分ではこのままでいいかなと)が昨日潰れて寝た人を送っていき、自分と後二人とバスの方向が同じなどの理由で一年でアルハラ度が二番目に高い気がする人。
途中、何度かトイレによりながら、大学前まで行ってそこで自分と潰れた人、それ以外のに分かれる。
前日死んでた俺が付き添いなのもどうかとも思ったんだけど、残り2人が女子だから(薪割りの子と、前日書いた彼女に嘘をついて他に死亡者が増えるのを止めてくれた人)、まあ俺が行くべきだろうと。
潰れた人も、暴走しているとき以外は他の人に気を使いますし、前に潰れたときもその二人が帰るのに誰か付き添いをとかを何度も吐いている途中で心配していたぐらいですから、その人のためにもと。

後は+αでいつもの俺の行動原理=偽善的な自己満足とかもありますが。

そこで送った後、家に帰って合宿関連は終了と。

なお、農学部の人は付き添いのために送って帰ってで10キロ以上歩いたとか...お疲れ様です。うん、自分だったらそれは無理でした。たとえ万全な状態でも...




というかNO NAMEさんみたいにそれぞれの呼び方考えてみようかな...
正直これだと打つのが面倒だ。
と言っても大抵の人が苗字や名前の呼び捨て、さんor君づけが多くあだ名とかで呼ばれている人が多くないですし、ある人でもそのまま使うとまずい人もいるからな...

適当に関係ない単語を割り振っていけばいいのだろうか。