僕みたいなバカにだって、言っていい嘘と悪い嘘ぐらいわかる! 昨日のあれは、紛れもない僕の本心だ! 

飲み会が中止になりました。というか正確には延期...でもないな。

とりあえず、月飲み(基本的に毎月一回)と七夕飲みって感じで先週と今週でやろう的な感じだったのが、明日流しそうめん(七夕の際の竹利用)をやってそこで飲むから的な感じに変更され、飲みたい人がいるなら...って感じに。

で、サークル室にはそれなりに集まったものの、適当にだべったり、何か作業している人がいたり、麻雀やったりで、飲み会やるんだったら乗るけどそうじゃなければいいや(自分もここ)、とか明日もあるんだし、って意見多数でそのまま解散になったと。


ちなみに流しソーメンですが、ちょっとしたこちらのミスにより、雑用もとい他の人がゆでるのを手伝いに行くことにと。
こちらの大まかな経過ですが、

茹でてくる人の一人が担当分がきついから誰か手伝いを→とかで面倒とか、明日来れないからとかでサークル室にいる人でその会話にいた人が断っていく→自分はその人の家を知らないから的な回答→家を教えられる、というか分からなくても大学の近くだから最悪迎えに来てm(ry 

という結果。前の流れから断るんだったら嫌だとかですみそうな感じだったのに、墓穴を掘った感じ。
まあ、嫌だったわけじゃないからいいのですが。

ただ、まあ問題は自分がどれだけ戦力になるかということと、後準備中にも騒いでいるらしいのでそちらに参加したいと思う気持ちもあったりt(ry

茹でるぐらいはできるだろうし、どちらかと言えば量が多いから運ぶ手伝い的なのだと思うから大丈夫だと思いますが、ざるを最近まで買っていなかったので一人暮らしになってからはほとんど麺類を茹でていないんですよねorz

とりあえずミスらないように気をつけよう、というかそうめんは自分で夏に食べようと思ったのを買ってあるから今のうち何分茹でるべきかの説明的なのだけ読んでおくか。