最近どうしようかと思っていることが。

飲み会とかの話を載せない方がいいのかなと。
以前チャットで別の方から指摘がありましたので。

とりあえず禁則事項になりそうな言葉を省いてごまかしにもならないごまかしで対応していますが、それも微妙ですからね。

考えているのは別ブログ作成or既にある別ブログ利用辺りを考えていますが、どうしようかなと。
後者は現在のところちょっとここにつなげるのがまだ迷うものなので、完全非公開になりそうです。

前者は...むしろそのためだけに作るのはどうかなとも思ったり。多くても週1更新にしかならないでしょうから。

さて、どうしたものやら

なお以下は一部食事中は読まない方がいい部分があるのでご注意ください。


飲み会でした。上のが決まるまでは一応書いていく方向で。

しかし、何か最近週1ペースになりかけているなあ...先週あって来週もあるっぽいし、下手すると再来週も...

前回やらかしたので、今回はそれ以前みたく飲む方は控えめに。

ちなみに今回は日立の方の先輩も来てましたと。

まあ、さほど飲まなくても、一部の飲む方だけに特化している雰囲気があるところ以外はついていけるのは分かっていますので、問題なしと。

それでも誕生日のに付き合わされたり、一回経験とかで96%とかいう危険物をほんのわずか(キャップ3分の1程度)とは言え、飲まされたりもしましたが、水やお茶で薄めまくり、対応する。

というか96%はやばかった...ほんのわずかでもゆっくり飲もうとしたのを、ある先輩の助言で、別のコップにお茶をフルに準備して、一気に飲んだおかげで無事でしたが、慎重に飲んだある人は逆に喉に来て...

それでもまあ順調でした。安全のため、こまめに水の準備をしたりしながらする余裕があったり、油断してるといつの間にかなくなっていくつまみやお菓子を無難に自分の分を確保したりt(蹴

が、ちょっち予測外の状況が。

結構強いので、多少飲んでも普段割と正常な状態でいて、正直見てて危なそうな人の制御をしている感じの人が、適当に飲んでいるのを潰そうと画策した人がいて、他の要素と絡まって...

で、どっちも潰れた。そこまではいい。

が、片方が正直いくら吐いても直らない。

付き添いに回ったのですが、3時間半ぐらいトイレにこもりきり。

こちらとしては前回の失態をある程度チャラに近づけられたと思えるのでまあある意味よかったのですが。

ただ、強い人が潰れると逆にやばいんだなと思いましたと。

飲んだ量のせいか、吐いてもまだかなり残っているって感じで、吐けなくなって気持ち悪くなって...

物凄く辛そうでした。

本人からも次回同じ状況になったら止めてくれと言われましたと。

なんだかんだでその人も大半の記憶飛ばないで残りそうだし、こうやって自己嫌悪に皆陥っていくのか...