がっかりしたこと、イラッときたこととよかったことなどでプラマイ0みたいな一日でしたと。


買わなければいけないもの(単四乾電池)があるので、でかけた(個人的に電気店のが安いイメージがあるので、一応そちらの方にと)のですがその途中にアニメイトがあるのでよってみる。
レギオス13巻はもう生協は諦めてアニメイトで買おうか的な心境。

ないorz
  
これががっかりしたことと。まあ、仕方ないかな。


次に駅近くの公共駐輪場を初めて利用したのですが、そこの駐在員のおじいさんの態度がなんともイラッとくる。
一時間以内なら無料なのですが、先に代金を払えと。一時間以内なら無料だから、その場合お金戻ってくるのですかと聞いたら舌打ちされて、自転車に一時間以内だったら無料的な紙を貼られる。

...言わなければやらないと。で、言われたら舌打ちと。うん、本当にむかつきました。
こんなのに税金(公共のなら多分そうですよね?)から給料払われるなんて、世の中終わってるよと。

で、駅を通り、目的のものを購入し、ついでに駅の近くの新しく改装された本屋に行くと。


ラノベ立ち読み可能な本屋ktkr!


いや、本当なかったんですよ。今住んでいるところからは少し距離があるから時間がないときは無理だけど、休日とかになら...当分はあまり行かないでしょうが、夏休みとかには本当救世主的存在に(待

問題はそこのはデパートの1フロアで駐輪場がない=先ほどの駐輪場に止めるか駐輪禁止に止めるか、そのほかか...

駐輪場は1時間超えると有料だし、むかついたから正直もう使いたくない。禁止のは今日やたら少なかったことから撤去したばかり=危ない というか以前一回そこ止めていましたよ。自転車の数が多すぎて駐輪禁止の文字見えなかったので安心して...
危なかった...

その他でどこか止められるところ探すか...

レギオス13巻があったので買いたい欲求に襲われましたが、ここまで待っているのですし、せめてアニメイトで買うのが妥協範囲内として、我慢。


そして、自転車を回収に戻りましたが、またここでも「時間内か、金払えよ」とか言いたげな態度でくそうざい。

上の立ち読み可能な本屋発見でもまだ気分は−と...


自転車を漕いで帰っていると、前から見かけてはいたけど入ったことがない古本屋の前に来る。
コミック、ラノベ買い取ります的なことが書いてあるから一応見てみたいとは思っていたんですけどね、同人誌も売るものとして書かれていたのでどうも入りにくかった場所でした。

なんかもう気分的にそこらへんどうでもいいや的感じになっていたので入ってみる。

あまり種類はないのですが、ラノベのところで

発見。一応前ブックオフで見かけて興味はあったし、100円だったので買ってみることに。続きを買うかどうかは読んでから考えよう。っつうかレポートとかがあるから読めないorz チャットしているけど(オイ
一応バウワウもあったのですが、こちらは状態悪すぎたのでいいやと。

レジに行くと52円...あれ?
聞いたところ全品半額セールだとか。ラッキーかな。

それでつけてくれたブックカバーがなんとなくいい感じと。レジのおじいさんの接客態度もかなり気分良いものでしたので、ついいいブックカバーですね、と言ったら嬉しそうだったと。

こんな感じの一日(と言っても外出した部分しか書いていませんし、2時間半ぐらいのことですが)でしたよと。

最後のでプラマイ0的な感じ。やっぱり対応する人の態度の違いはかなり大きいです。