新規追加のフレムベルで少し遊んだ後、ふと思う。
フィッシュボーグガンナーの1キルが増えているっぽい今、あえてそれなしの魚を使えば、相手はガンナー入りと誤解するだろうかと。

ええ、ふとした遊び心というやつですよ。前にチューナーオンリーシンクロ抜きで作った時のと同じ発想で。今度は前に作ったのあるから、そのまま使えますし。

1度目……恒例のジェネクス系でまずはシーラカンスを落としてコントローラーは手札に加えて、水霊術セット。ちなみに相手のデッキ名は裏サイバーなのでサイバーダークと判断する。

相手未来融合。一瞬嫌な予感がする。けれども、まあFGDで墓地のドラゴン落としてぐらいはよくあるよなとスルー...
サイバードラゴン、サイバーフェニックス...などなど計12体...えっ? まさか...と思う。

オーバーロードフージョン...はい、1キルされましておしまいですよと。


2度目……6ターン目時点で既にジェネコンとフィッシャーチャージを3枚引いていると。どう見ても事故っています。そして、魚はトビウオのみ。フィッシャーチャージでリリースしてサヨナラな上に、相手のデスカリやガイウスとかは無理ですよと。

そんなに遊び心は邪魔されないといけないものですかt(ry

まあ、三度目は成功してシーラカンスで殴る方向に行けたからいいやと。防御効果やフィッシャーチャージもちゃんと使えて元々の魚らしかったし。