それほど使われていないけれども、制限改定になったら出すのが困難になるカードを出そうと思ってデスカイザードラゴンのバスターを出そうとしてみる...バスタービーストとバスターモードを各二枚で後はゾンビキャリアやらマスターやら馬頭鬼やらアンデシンクロで使われるようなのを組み込む。結構簡単に揃うはずなのに揃わない。
効果を生かすためにアンデットワールドを入れているせいもあるんだろうけど、それを引かなくても揃わない...



やたらバスターモード関係のカードが手札に来ると。本体はデッキにいてください。
そして、早めに欲しいモンスターが来なかったりでまったく揃わないorz
揃うと今度はバスターモードがないorz
たまに相手に1ターンキルされる。
とかでだせない。

バスターモードなしで中途半端に回るとシンクロモンスターがいくらでも出てきそうな勢い(倒せる範囲で止めますが)になるので、罪悪感を感じると。少なくとも一人廻しは自分にとってはあまり楽しくないことが分かりました。

そして、いくらこっちがデスカイザーバスターを出そうとしていても相手には伝わらない(まあ、墓地に行けば分かるんでしょうが)でただアンデシンクロをやろうとしているようにしか見えないと。それを訓練室で使うのは個人的にどうかと思うので何か回らないと思っても特攻するしかないと。

とりあえず、一回出せたら使うのやめよう。一回も出せないから問題なのですがorz