朝からやたら迷惑な車ばかりで面倒でした。人がいるほうに何度も寄ってきたりとか、敷地内で回るスペースあるのにわざわざバックで入って通行の邪魔になるように時間かけてくるトラックとか自重してください。


二学期制なのに何故か終業式。いや、三年間ずっとこうなんですけどね。他に部活動壮行会とか表彰とか冬休みの指導とかでやったら長いとorz
珍しく生徒会長さんが長々と話さないでくれたのはよかったかな。

ただ、校長がいつもよりも短いとはいえ、終業式単独の時間が20分で校歌斉唱その他ですでに7,8分使われているのに15分以上も話すのは本当時間守れと。その後の冬休みの指導も5,6分時間過ぎていたのですが...まあいつもより短かっただけよしとするかと。



帰りにアニメイトハガレン購入

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

ひぐらしもあったんだけど、一応来週フェアがあるので待つ方向で。スクウェア・エニクッスので何かおまけがあったけど、選べる中に知ってる作品のがもうないよorz


以下読んだ本

薔薇色にチェリースカ〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

薔薇色にチェリースカ〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)