テスト終了


数学……普通にむずい。そして、やっぱり図形が絡む問題が多いとorz 確立の問題の後半部分が、言葉で大部分書いたのはどうなんだろうと自分で思ったり。証明で背理法でありえないから〜見たいに書いたから大丈夫な可能性はあると思うけど。自信はないと。
世界史……今まで受けた世界史のテストの中で一番難しかったんじゃないかと思ったり。大問4つ(1つ記号問題)のうち、まるまる1個文化系統で来るとは思わなかった。傍線部のところにある国とかが同盟を結んだ〜的なやつだからその同盟を書くのかと思いきや、その頃の()の国の代表的な〜を書けとか来たときは軽く泣けた。他にも大問のうちの1つがごく最近やった場所で定期テストならともかく校内模試ですぐには出ないだろうと思ってあまり手が回っていないところを中心に出たりととことん力不足と読みの甘さを思い知らされました。残りのところも難しかったし...


帰ってきて何か悲しくなってきたので気を紛らわすために、サンダーを粘ってみたら素早さVでましたと。
控えめですが。しかも控えめなのに特攻20に達していませんがorz まあ、とりあえず戦闘用サンダーは何の性格もいないのでとっておくことに。

HP: 29 こうげき: 27 ぼうぎょ: 26 とくこう: 18 とくぼう: 14 すばやさ: 31

とりあえず、攻撃をCやDと取り替えてくださいと。捕まえたときはめざパ氷の可能性もあったので飴や努力値+10系統の道具を使って確かめた(その前に素早さはインドメタシン2個で確認。他はセーブ後)のですが、Dが偶数の時点で素早さVで狙えるめざパは微妙なのしかなかったはずと思いorzと。まあ、何もでないよりはいいかと。

その後勢いでファイヤーを粘ろうとしましたが...マスターボールないときつすぎる。眠らせるのがいないから麻痺にしかできなくて、それで赤まで削ってハイパー30個以上、スーパー20個以上、モンスター30個以上投げても捕まらないで自滅されたり、ボールが切れたりすることも。一回だけ控えめでたけど、素早さ逆Vorz とりあえず、無理。粘るとしたらデータ消してからって感じかな。=LGではもう受験終わるまで捕獲に移らないってことになるけど。


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)