勇気なんて、あたしもよくわかんないからさ。その時その時自分が信じることやってくしかないんじゃないかって思う。……後悔しないように

土曜講座...疲労度的に軽く死にます。
とか思ってたら割と大丈夫だったと。体力的にh(待


化学がないから10時40分までにいけばいいので遅くても10時に起きればどうやったって遅れないってことで前日目覚ましを9時半ごろにセット。基本的に寝坊はするけど、昼過ぎまで寝てるときなんて1年に1回あれば多い方っていうかどうやったって、9時台には起きるタイプなので大丈夫だろうと判断。
が、前日寝る前になんとなく音楽聴いていたら1時...あれ、まずいんじゃね? いつも11時〜12時に寝てるから下手すると2時間ずれて11時とかいくかもと。

が、杞憂だったと。普通に余裕で目が覚める。のんびりしてから、図書館にも寄ってなんかいつの間にか届いていたらしい予約していた本他を借りてきて、学校に。

日焼けとか筋肉痛とかのダメージはあったものの、まあ気にするほどじゃないと。

で、ここで精神的ダメージが来ると。数学のテスト返却...
酷かったです。ミスった気がしていたのはありましたが、間違え方がケアレスは自分の実力不足だから仕方がないとして、考え方が固まりすぎていたせいなのが多かったと。以前似た問題をいつもと違う解法でなければ解けなかったのがよっぽど印象に残っていたのか、そっちのが少ないのにその解きかたで解いていたために、間違ってしまっていたのも少なくないと。

本当、頭が固くなっています。頭の体操でも借りてこようk(ry


で、古文は返って来ないので、普通に。
配られたプリントは比較的読み取れたので適度な気分転換にも。

でも、多分現文がミスったせいで世界史と差し引き0だから、数学の分取り戻せるとこないんだよな...
とりあえず、何かやろうとすると真っ先に文系科目に手がつく悪習慣をどうにかしよう。多分、無意識に逃げている気がするので、意識的にやらなきゃ駄目だ。


遊戯王の方はなんとなく主に凡骨シンクロを使ってみたと。訓練室で何戦かやって凡骨融合が難しすぎたからこうなったのですが。
ただでさえ凡骨の意地がこなくて、しかも来ても即破壊されたり、そんなときに限って通常モンスターが来なくて困るのにフージョンゲートまで待つと無理と。出しても破壊されるし。
それでも凡骨が使いたかったのですよと(何

チャットでエスタークさん戦では、よし、かなり揃ったとか調子乗ってついついミスト・ウォームを出してしまったので後々繋がらなくなったとorz 最後は無駄に凡骨が三枚場に揃って負けると。

ゆえさん戦では逆によく回って、エスタークさん戦で一度やったみたいな手札断殺をチェック入れ忘れてドローフェイズ終了後に発動して凡骨を利用失敗することを繰り返さずにすんだりもしたために、何とか勝利。デッキの相性がよかったのも大きかったですが。

鳶が鷹さん戦では、逆に凡骨の意地が一ターン目で破壊されてそのまま持ってかれましたと。
で、もう一度今度は鳶が鷹さんが凡骨使用でやって、こっちはアンデットで逆に凡骨破壊して、手札断殺逆利用したりと、しているうちに膠着すると。こっそり危険物を仕込んで置いても攻撃してくれず、逆に更なる危険物が発見されたので、こちらから攻めざるを得なくなり、賭けたところ何とか押し切れたと。

珍しく三戦すべて初手に凡骨が来ました。

やっぱり凡骨は難しいですね。回れば楽しいですが。


時間がないので明日にでも編集します。

ソフィアの宝石 -乙女は、降り立つ- (B’s‐LOG文庫)

ソフィアの宝石 -乙女は、降り立つ- (B’s‐LOG文庫)