英雄ってのは基本的に、他の誰もできないことをやるから英雄なわけで、誰でもやれることをやっただけじゃ、美談にすらならん。ヒロイズム物語にもな

体育大会二日目。うん、熱かったです。主に見ていただけなのが多い競技も、気温的にも。
前日だけですでにかなり日焼けしていたと。


まずは前日の球技の決勝とかをやっていたので、とりあえず自分はクラスで残っていた2つの種目のうち、敗者トーナメント決勝にでるソフトボールを見に行く。

...相手が強かったです。なんで、敗者トーナメントにいるんだろうって見ていて思いました。噂では勝っていた所を何か起きて逆転されたとかありましたが。
ここもサード方面はしっかりしていました。

で、その後リレーを見た後、相撲を見物に行く。
下から見るとよく見えないので毎年一部の人がいるのを見習って外の運動部の部室の屋根に上って見物していましたと。

とても、見晴らしがよかったです。
例年通りいろいろとウケ狙いの人が何人か。
ソフトでも見ましたが、ピカチュウの帽子を被っている人がいたり、イケメンとか書いてダンボール+タイツを被っている人がいたり、ボディーペインティングをしていたり、どこかのクラスに途中から乱入した挙句持ち上げられて外まで運ばれた、外国から来ている某教師とかがいたりと。ちなみに留学生の方も出ていましたが、こっちはそれなりだったと。

まあ、ここまではいいとして、二人ほど想像を超える人が。髪を校章型にそってハルヒの学校の制服を着て、参加した人までいたり。前者は終わった後に剃りなおしたらしく、ただの坊主になっていましたが。
ハルヒの方は、二度ほど倒されていたのを見て、高いのにとか言っている人もいたりとか。

そのまま見てたら自分のクラスが何気に優勝していましたと。一箇所圧倒的に強いところ(3人ほどどうやっても崩れなさそうで残りも強そうなメンバーでした)に勝って、その勢いで...3人のうちの1人を崩した人は本当凄かったです。

そこで昼食休憩後、綱引き。
人数調整で一回抜けたりもして(力ない+日焼けで痛いうえに、相手によっては10人以上抜けるので)いる間にシードなのもあって4回戦。負けましたorz

最後の旗取り競争。一回は買ったのですが、これも十人抜けなくてはいけない相手とあたると。で、抜けたら負けちゃっていたと。
結局相手のクラスは優勝したらしいと。驚きました。人数多い方は抜ける人選べるわけで、自信ない人が大抵抜けているんで、戦力的に有利っぽいのに、選べない状態で...

クラス総合順位は二十二クラス(1つ教員)三位でした。何気に稼いでいたようです。...俺ろくな活躍してない気が...ま、まあ昨日のサッカーは負けた相手が7人中5人サッカー部だったらしいし...とか言い訳が浮かぶけど、どちらにしろあれだけボロ負けだとorzorz

教員チームは参加種目が少なく、しかもトーナメントとかで入るところが点数少なめになっていて不利なのに、何気に下から3番目とか...教員恐るべし。

そして、校長が無駄にだらだら話すのいい加減自重しろと。体育大会とか話していたのに、だんだん関係ないものに飛んでいっていますと。昨日も二回(開会式と部活動壮行会)でどっちも無駄にだらだら喋っていたんだからもういいだろと。


そう言えば、明日土曜講座とか何のふざけた冗談ですかorz
化学がない分、いつもより遅めにいけるけど、それでもテストやって、体育大会やってで入れるもんじゃないでしょうと。