体育大会

うん、泣けました。一応やれるだけはやりましたが、予選で二勝した後の一位トーナメント一回戦...相手が半端なく強いっていうか、少なくとも4人はサッカー部じゃないですか...みたいなところとあたる。


はい、フルボッコでしたと。点数がサッカーじゃなかった...うん、部活制限して欲しいと本気で思いました。
その後は主に友人がいるところを見物。

うん、自分が見に行ったところばかり明日まで残る(明日、球技は通常トーナメント、敗者トーナメントの決勝のみ)ってなんですか。

ついでにその際の発見として、うちの学校だけかもしれませんが、こういうクラス対抗だとソフトボールはサード方面に穴が多い気がしましたと。やっぱりファーストでこぼすわけにはいかないから、ってことかもしれません。プロとかだとファーストに足の遅い長距離打者置いているのを見る気がしますが、送球取れない人もいますからね...他にも外野とかに肩の強い人行ってのもあるのかな。下投げでよく飛んでいたから。

自分のクラスはサードに上手い人が入っていたのが効いていた感じがしました。


余談ですが、開会式が異様に痛々しかったと。選手宣誓で宣誓する人が出てこなくて、流れていたルパン三世のテーマが終わりかけて、挙句の果てに出てきたのは水着とリボンと...って感じの人が出てきたと。毎年ネタで何か行われていますが、遅れたのもあって本当可哀想に思えました。そして、その後の準備体操の掛け声に誰も答えて上げないとか...