僕が、僕の運命を変え、切り拓いていかなくては、いつまで経っても同じ場所にいて、同じことを繰り返すだけで、命を終えてしまうことになる

一日目で、テスト終了のお知らせが放送寸前になりました(何
今日は英語W、化学、物理、現国と。


英語W……予想よりは難しいけど、前よりは上がるだろうと(前も同じこと思っていて下がったけど、気にしない)
化学……時間足りなかったけど、埋めたところはしっかりできた感じがするかだ大丈夫かなと。記号間違えは念入りにチェックしたのでさすがにしないはずですし。
物理……難しかったけど、まあ最低限は。

ここまではいいとする。良くない気もするけど、いいとする。

現国終わりました

四字熟語と文学史が大問2つでしかも全部で4つだからいつもと違って時間余裕じゃんとか思って、ゆっくりやっている。
...大問(熟語でも文学史でもないやつ)残り1個のところで残り15分未満。あれ? きついんじゃないんですか。
微妙に大問のなかの問題数増えているし。小問8個

ま、まあやるっきゃない...とかやって必死にやっていると、順番通りにやらなかったせいで解答欄をミスる。
しかもそっちの解答欄にあわせて書いていたから、文字数も違う。
...はい、そこ書き直していたら、他のやる時間がなく、小問3つほど残る。

今回一問辺り大きいだろうから相当痛いです。
暗記分野に近い文学史とかに穴がありまくりだから他でフォローできないですorz

正直、もう今回のテスト捨てて、校内模試の方のための勉強に切り替えようかと本気で思いました。
まあ、悪あがきの方が最近の俺らしいって気がしてきたので、足掻こうと考え直しましたが。