今日は父親の知り合いの中国の人の家族が来ましたと。
日本語話せる方と話せない方がいたけど、父親が中国語勉強していることもあって、基本会話が中国語...わからねえorz
途中退席したかったけれど、失礼になるので我慢...
その後の昼食食べに行くのをあらかじめいかないって伝えといてよかった...いや、本当相当つらいです。通訳なしじゃ何言ってるか分からない空間に長くいるのは。

その際に北京オリンピックのマスコットキャラが載っているっぽいやつをもらうと。全世界で6万部とからしいですが、コレクター趣味はない自分にとっては...ありがたくいただきましたが。


その後、昼食を食べに行かない方を選択したので、コンビニに昼飯を買いに行ったところで、ハガレン発見。そういや、今日発売だっけと。

ってことで昼食後にアニメイトに行く。
で、なんとなく、最近ゆっくり立ち読みしていないなとか思って、なんとなく二冊立ち読みを。
昨年の夏辺りに初めて入ってからずっと苦手意識あったはずがもはやなくなっていますね。いいことなのか悪いことなのか。

で、流れている曲で割と好きな曲だったので今度はなんだろうと見ると

Exit Trance PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 3

Exit Trance PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 3

  • アーティスト: オムニバス,YURiE,PIROCO,YUKI,NANO,Ma15,Technic,MAKI,フローレンス,NINE,KANA
  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD
  • クリック: 113回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る

結構曲的には惹かれました(と言っても知っているのは6,7曲程度ですが)が、歌っている人が違うし、最近出費が多いのでやめておく。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

そして、当初の目的のものを購入して帰宅。

って感じでしたね。


で、スマブラ自重しているとなぜか無性に何かRPGがやりたくなってきたと。
帰り道によった電気店でDS版FF(FFシリーズ一回ぐらいしかやったことないので)とかに惹かれましたが、やめておき、なぜかEで何か孵化しようかとの考えに至り、とりあえずボックスにいた2V〜3V1U程度のドーブル個体値を確認する。
マーキングが4つしかなくて、かつちゃんとメモしていなかったから相当大変ですと。これに没頭して、ガンダム00を見損ないました。(今日の別記事参照)そう言えば、先週のキバやブリーチや今朝放送(深夜時間なので録画)のシャナもまだ見ていないな...明日見るか...

ちなみに残っていたドーブルは48体でしかも飴が9個しかないからほとんどは大体しか測れない上に一体測るごとにリセットとorz


“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

総理を撃て (カッパ・ノベルス)

総理を撃て (カッパ・ノベルス)