もうひとり僕がいて 誰かを痛いほど愛しているんだ

ちゃんと書いたのはいつだろうと見返してみたらゲーム関連除くと二週間前に合宿とかの書いたのが最後か。

とりあえずその後のことを簡単に。


まずは追い出しコンパ。
サークルらしさ満開って感じで楽しかったですよと。
意味不明な理由で飲んで、懐かしい話をしたりしてと。
ただ、強い酒があまり出てこないところがいつもと違ったかなあ。
まあ、自分としてはその後のカラオケで気持ち悪さがほとんどなかったからよかったんだが、物足りない人もいた模様。
後、一年生が出席0なのも残念。
工学部キャンパス面子とは接点薄いから仕方ないけど比較的後輩に気使ってくれていた工学部以外のキャンパスの方の先輩方がでているのに誰も来ないってのはなあと。

んで既に書いたようにその後カラオケ。
いつもより歌ったことないのを入れて方向性を変えてみたり。
ただ、どうも流行っている曲が分からんと人数多い時はやりづらいね。
古い曲でごまかすのはいいんだが他の人がいれてもついていけない。元からJ-POPとかは分からない方が多いけど最近アニソンも分からないの増えてるしなあ。
当たり前だけど一番長い間大学に同じ期間いた先輩たちがいなくなるのはやはり寂しいものがあるなあ。院いく先輩もいるけど。


次に...ダブりました。うん、鬱だ。
体力ないのに二年連続で土曜授業になったり忙しい時期に外せない急用が入って手が回らなかったり、多少理不尽な出来事があったりはしたとはいえ、自業自得なのに変わりないんだよなあ。というかこう言っている時点で言い訳か。
それらのせいで後の方にも負担かかりまくって今年度の時間割とか相当厳しくなってたけど死ぬ気でやればどうにかなっていたかもしれないわけでと。

どう見てもモチベが上がらず真剣に取り組めてなかったからなあ。危機感はあったのに。
そこらへん直さないと死ぬまで駄目人間のままな気がする。

とりあえず現在の予定としては来年前期で不足分取って後期休講でその間に何かに取り組みたいと思っていると。
一番きつかった実習実験等はもう取ってあるから学期ごとに見ても相当楽になるはずだし、今までは時間割きつくて入れなかったりバイトも入れてできなかったこといろいろやろうかなと。バイトは特に何かする意味でも純粋な社会体験の意味でも。
んでまあ何か資格取るなり旅行するなりしてなんでもいいからきっかけを見つけたい。凄い甘い考えだけど。

次が追いコンのちょい後に帰省。

んでまあいつも通りのようなところしか言ってないんですが、今回アニメイトにほとんど行ってないなあと。
用事があって近くにまでいった一回だけと。滞在期間的には後1,2回行っていてもいいくらいんだけどなあ。まあ、明日漫画買いに行くけど。
地元店舗限定のフェアっぽいやつの申し込みが二月時にあってそれの結果がでていたけどまあ普通に外れていたっぽい模様。

まあ行って見るだけってのもなんだし、買ったら当然ながら財布の中身減るから買う予定のものなきゃ無駄に行かない方がいいっちゃいいんだろうけど。

その代わりブックオフにかなり行っている気がする。
地元店舗全部回ったと勘違いするレベルで。
なお、地元の市には6軒あるんですが品物の入れ替わりが悪い上に小さくて置いてあるのが少ない店舗に行っていないことを忘れていた模様。
というかそのうち1軒は今まで親に一回車で連れられていっただけなのを初めて自転車で行ったり、別の1軒は全く行ったことなかったりなんだけどなあ。
最後の1軒はかなり遠いので多分自分が自転車で行くことないだろうけど。

んでそれ関連で嫌になることが。
初めて自転車で行ったところの方で冊数間違えられて自分も気づかなくて一冊分余計に数えられたのを店出るまで気づかず、次に行った何度も行っているけどちょい遠いところでは105円の棚にあるのを買ったのに350円なのが混ざっていてそれに気付かず、レジで会計の時に値段おかしいって気づいたけどそこまで持って行って105円じゃなかったからって言いだせずに無駄な出費がorz

うん、ちゃんと自分でいくら払うかしっかり確認したうえでさらに値札の部分をちゃんと見ないとだめなんですね。よく分かりました。

ちなみに今まで集めていなくて今年になってから買い始めたのが少し前から含めて購入して増えていっていき大体集まってきたのがタロットのご主人様、れでぃばと。今回ブックオフの罠にかかってしまったのが禁書目録、105円のをまれに発見してち数冊だけ買ったのがうそつきまーくんのやつと。

前2シリーズはぶっちゃけ読んだことないやつで105円でそこそこ続いているやつを買ってきた感じ、というか後者は比較的最新刊近くまで105円って大分下がってるなあ。一応アニメ化してたと思うんだけど。1話だけ見たような記憶あるし。

禁書は棚違いの罠。新約以降の展開が趣味じゃないし巻増えすぎてるので買うつもりなかったのですが105円のところに御坂関連のばかりあるから、ついorz
その後他のブックオフで1日限定200円のに数冊あったから、一部買うと全部集めたくなる俺なので釣られてしまったと。ブックオフ通常価格の350円だったら釣られなかったのに、セールとかである250円よりも安いからorz
まあ、バトル入っているやつは戦闘描写の資料の一つな意味でも欲しかったのもあるからちょうどいいっちゃいいんだが...

ラストは純粋に前から読みたかったってのもある、けど予算的な意味で見合わせていたもの。まあこっちは徐々に揃えていけばいいかなと。

前回以降のはこんな感じかな。
なお、帰省中のためDQ8は完全に進行止まっていますよと。