DQ8プレイ日記4

ゼシカ復帰まで終わりと。
離脱期間が短く、更に過去に行ったダンジョンに戻ったりという感じのため、特に問題なく進みましたと。

んでその後はベホップを仲間にできるようになったのでバトルロードに。
せっかく入れたベホップが結構簡単に死んでくよorz
残り2体が比較的体力残っている状態でBランク3戦目行けたのでそのままリセットせずにやってみると何とか勝利。
更に新規勧誘可能になったメンバーを入れてAランクをクリアし、そのままSランクに。
...うん、ちょい待てや。
またベホップが2戦目当たりで毎回死ぬと。
残りが比較的HP残っている状態で3戦目いったけど勝てる気しない感じで完敗。
とりあえず回復役残ってないと無理だという判断。

...そして、そのまま2戦目で何度も何度もベホップがやられてリセット。
回復しろよ...そして、ベホップばかり痛恨の一撃食らうなよと。
そういうシステムなのか全体的に減っていると他のやつから回復させていき、最大HPが他より低いので同じくらいの残りHP割合でも先に死ぬと。
というかもうちょい早い段階で回復してもいいんじゃないですかとか考えたりも。

で7回目くらいでようやく全員生存で3戦目に。
...うん、残りHP少なかったけど回復前にベホップやられたよ。
そのまま押し切られt(ry

その後2回やりなおしてまた全員生存で3戦目に。
今度はすぐに死にそうなのもいないし、回復役さえ残っていればウェポンマスター以外そこまで攻撃力ないし、余裕余裕...ギガンツとベホップ連続で眠らされたー...しかもはぐれメタルを後一撃で倒せるところでベホマで回復し、倒しきれず何とかぎりぎりのところで起きたベホップが回復間に合えばってところでベギラゴン...
そのまま残りもやられてまたリセット。

次はやたら2戦目まで相手が痛恨の一撃だしてくるけど回復間にあって余裕を持って3戦目...ん? ベホップのMP的に後2回しかベホマ使えなくねえか?
もしかしてHPがそこまで減らないうちに使っていたらどのみちMP切れになってた? 好き勝手思っていてさーせん。
とか考えつつ(なお今までは全くMPみてなかったと)戦闘開始。
痛恨の一撃ではぐれメタルを早々に撃破でき、相手のベホマスライムを眠らせられるという立場逆転現象でなんなくクリア。
ベホマは残り2回つかいきったけd(オイ

うん、これでバトルロードはもうさよならと。
次は竜骨の迷宮の方に行く予定。