めぐりめぐってもまたここで会いたい はぐれないようにこの手を繋ぐんだ

新学期がかったるいです。
授業とかテストとか課題とか製図とか。
うん今日(書いている時点では昨日になっていたりするけどいつものことなのd(ry)も大学で課題をやってきたよ。

しかし、金曜日の授業で休講がなかったのが意外。
いかにも休みそうな先生いたからないかなと思っていたけど普通にあった。

後帰省先から戻ったのは授業開始前日。
電車の待ち時間が1時間もあったので駅近くでうろついていたけど荷物重くなって休もうと外のベンチに座っていたら、雪が降ってると。

地元じゃそこまで降らないのに二日連続だから少し驚くと同時に嫌な予感が。
うん、電車止まるんだろうなあと。途中から乗る常磐線のは風でよく止まることに定評あるしなあ。
案の定1つ目の乗り換え駅で電車の遅れがでていると。
あー、やっぱりかと思っていたら意外にも遅れず行けてしまいましたと。
こういうときってたいてい自分が乗るのはまきこまれるの感があるから珍しい。

なお、その代わりに買って一週間程度のニット帽を紛失し、携帯の充電器を実家に忘れた模様。充電器は送ってもらえたから少しの間使用を最低限に抑えるだけに済んだし、ニット帽は耳が寒いと思っていたところに数百円で売っていたから買ったものだからさほど痛くないんだけど、使おうとして買ったものをすぐなくすのは何か苦手なんだよなあ。凄く悲しくなる。長く使っているものも同様だけど。


何か書いているごとに時間軸が戻っていく気がするので今に戻ってと
明日学科の友人が襲撃してくる模様。正確には今日レポートしに大学行ったらその後来ようとしていたのをいろいろあって明日になったことだけど。
うん、サークル以外の友人が少ないことに定評がある僕なのにどうしてこうなったと。サークル絡み以外だと大学内+せいぜい課題やりに大学で程度にしてたはずなんだけどなあ。
というか後1年の付き合いだし、来年度は接点少なくなる可能性のが高いのに何で今頃と思ったりも。
今頃、というか昨年終盤から来ようとしてたけど似たりよったりの時期だし。
二人来るけど、積極的な方はある程度遊び友達もいるはずだから何か余計に疑問。

そして、片付けが進んでないとね。起きたら頑張ろう。



その他余談として、最近ガンダムSEED DESTINIY連合VSザフトやっていますよと。
何かで面白いって評判だったのと持っているゲームでそういう感じのが少ないのでまあやってみようかと冬休み少し前にブックオフで買ってきたものです。
帰省してて全く手つけてなくてこっち戻ってきてから始めたけどやっぱりそういう系統のゲーム慣れてないときついわ。
序盤のCOMにすら負けて少しずつ慣れてまた詰まって的な感じ。
でも、確かに楽しいわ。
ただ、PLUSモードやってるんだけど信頼度とか上げて仲間として使えるようにするためには最初から仲間としてのイベントあるキャラ以外は敵キャラとしてでてくるのをノーダメージでステージクリアを繰り返さないといけないのが面倒くさい。後からイベントでるらしいからスルーしてもいいんだけどそういうのってできるだけ仲間増やしたいし、今の俺でもなんとかできる範囲なのはやっているけど結構だるい。

というかこの仕様キラが「カガリは今泣いてるんだ!」って言うのも無理ない形になってる気が。バルトフェルト(ともう一人)仲間にするためにバルトフェルトらが出現し、攻撃してこないで最初から出現してくるカガリを倒せばクリアになるステージを繰り返すことに。本当に何度カガリの乗るストライクルージュを爆散させたことやら。
しかもカガリの方は4,5回倒してもその分回復するのが別の選択キャラ自由のミッション1度で完全に回復するから余計に...